SSブログ

新しいパソコン [パソコン]

スペックを比較しながら慎重に選んだはずのSOTEC製パソコンが絶不調。息子の反対を押し切って買っただけに、それ見た事かと馬鹿にされ、怒りにまかせて買い換える事になりました。
2月に買ったばかりだというのに・・・・・
起動しなかったり、起動してもモニタにこんな幾何学模様が出たりで散々でした。

信頼あるメーカーの部品を集めて組み立てるだけなので、どこの製品を買っても同じだと思っていたのですが、相性なども大事なようで、よい勉強になりました。
新しいパソコンは前と同じDELL製ですが、低価格化高性能化は凄まじいですね!

7年前のDELL
OS : ME
CPU : Pentium Ⅲ 1GHz
メモリ : 128MB
HD : 40GB
ビデオカード : 32MB
モニタ : 無し
14万円也

新しいDELL
OS : XP
CPU : Core 2 Duo 2.66GHz
メモリ : 2GB
HD : 320GB
ビデオカード : 256MB
モニタ : 19インチTFT液晶
11万円也

買い換えるかどうかまだ決めていなかったのですが、オンラインでスペックを決め、疑問な点を聞くために電話したところ、更に1%(1000円)値引きしますよと言われ、それにつられて注文してしまいました。
今回はエプソンダイレクトも考えてみたのですが、同じスペックにしますと20万円近くになってしまうんです。この価格差には逆らえませんよね。



共通テーマ:日記・雑感