SSブログ

HELP [映画]

と言いましても、別に助けを求めている訳ではありません。
ビートルズ主演の映画、「ヘルプ!」 が、DVDの鮮明な画像とクリアなサウンドとなって、よみがえったのです。
この映画が公開された頃は、私も青春の真っ直中、(そんな頃もあったのです)何度見に行った事か。
映画の中の音楽シーンになりますと、女の子がスクリーンの前に一列に並び、一段高くなった舞台の床を叩きながら、踊り狂っていたのが鮮烈な印象として残っています。

私はビートルズに多大な影響を受けました。特にそのファッションに。なかでも映画 の中でポールが着ていた衣装にはしびれましたね。黒にピンストライプが入ったジャケットとタートルネックセータの組み合わせ。映画の中で一番好きな、ストーンヘッジを遙か遠くに臨む草原で、英国陸軍に守られながらレコーディングを行うシーン。その中でポールが着ていグレーのスーツは最高でした。それにブーツもね。
あんなブーツが欲しくて、東京中(ちょっと大袈裟?)を探し回ったのですが、見つける事ができませんでした。
そんな訳で、今でも渋い服が好きなんです。
「地味な服を、派手に着こなす」 これがお洒落の極意だと思ってます。実践は伴っていませんが (^^ゞ

ビートルズの日本公演ももちろん見に行きましたが、その時の印象は。映画などでは分かりませんでしたが、すごい金髪だったという事と、歌が下手だった事でした。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。