SSブログ

近ごろこんな表示が [パソコン]

blogso-net.jpg

近ごろこんな画面が表示されるケースが増えたような気がしますが、全てSo-net 側の問題で、本当に削除された訳ではありませんので、再度のアクスをお願いいたします。

So-net ブログ、記事を投稿する時のレスポンスも最悪ですし、もう少しサーバーを強化して欲しいと願っております。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

いろいろ試す

ご面倒でしょうが、Google の Blogger などへの乗り換えも検討されてはいかがでしょうか…(なんとなく良さげですヨ)
ついでに Google の Gmail はログインからログアウトまで常に https 通信ができるので安心ですヨ!(Gmail に登録してログインしたら右上の「設定」を押して下の方の「常に https を使用する」を選択して「変更を保存」を押す。)


by いろいろ試す (2010-11-20 09:43) 

FD

情報ありがとうございました。
一度 Google Bolgger を試してみたいと思います。

by FD (2010-11-21 09:55) 

いろいろ試す 陳謝

Gmail 設定の件ですが、説明が間違っておりました。「常に https を使用する」の設定項目は上から5段目のとこにあります。スミマセンm(_ _"m)ペコリ
Blogger を利用してGmail設定の簡単な説明をこしらえてみましたのでご関心のある方どうぞ。
http://mr5963.blogspot.com/

by いろいろ試す 陳謝 (2010-11-21 21:06) 

いろいろ試す

FDさんの古いパソコン記事読みました。
◎Windowsの復旧はバックアップソフトを利用すれば再インストールよりは簡単にできます。
雑誌記事(ソフトをインストールしてバックアップする方法の説明ですが、ブータブルCDからも同様に出来ます):http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100121_paragon_backup_recovery_free_edition/
■Windowsインストール後サービッパックやパッチをすべて充てた後、各設定をしてからあらかじめ作成しておいたParagon Backup & Recovery CD (ブータブルCD)から起動してバックアップを取るのが良いと思います。
▲ブータブルCDは一旦同ソフトをインストールして左上の[Tools]を押して[Recovery Media builder..]を押せば作成出来ます。
ダウンロード先:Paragon Backup & Recovery 2010 free Advanced Edition
http://www.paragon-software.com/home/db-express/

◎WindowsXPかVistaならばSteadyStateを利用すれば意図しないシステムファイルの改変を防げます。
Windows SteadyState で検索して下さい。(2010年12月31日までダウンロード可能)

◎Windowsが起動しないけどファイルを救出したい場合もParagon Backup & RecoveryのCDで起動してHDDのファイルをコピーできます。

◎Windowsが起動しないけどネットを使いたい場合は、Damn small Linux 4.4で出来ます。
[Live CD の部屋]の一番下から二番目にあります。CDのアイコンを右クリックして保存したら、CDに焼いてください。
http://simosnet.com/livecdroom/
by いろいろ試す (2010-11-22 19:39) 

いろいろ試す 続投

いっぱい投稿してすみませんm(_ _"m)ペコリ
気になったのでちょっと調べてみましたら、Hotmailもhttps(SSL通信)設定できることが判りました。Yahooメールはダメでした。
設定方法 https://sites.google.com/site/mr59633/home
いろいろ調べているうちに分かってがっかりした事:フリーメールはタダではない事(Gmailではメールの内容を覗き見て巨大なデータベースを(自動で)こしらえて有料の企業広告の効果的は配信に利用していると明言している(これで大儲けしている))これは他のフリーメールでも同じだと思いますが、有料のメールサービスはどうなっているのか気になるところです…絶対他人にメール読まれたくない場合は[メール暗号化]で検索してみてください。
by いろいろ試す 続投 (2010-11-26 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0