SSブログ

救いがたき菅総理 [政治]

先のAPEC首脳会談で、菅総理が中国の胡錦涛国家主席と会談した際、「下を向いて役人が書いたペーパーを読んでいた」 と追求されると、「今の時代、画像のイメージが大変重要だという事はよく認識した。あれ以降、冒頭のテレビが入っている場面でメモを読む事はやめようと決意した」 と表明したそうだが、全く救いがたい御仁ですな。
首脳同士の会談で何が大事なのかが分かっていない大馬鹿野郎。テレビ写りの問題ではないのよ。
市民運動家出身の限界でしょう。一刻も早い解散総選挙を。

北朝鮮による韓国領土砲撃に対する対応もお寒い限り。
特に岡崎トミ子国家公安委員長は酷すぎます。街を歩いているようなおばさんに国家公安委員長になって下さいと言っても無理な相談。菅総理には、柳田法務大臣以上の任命責任を問うべし。
しかし、韓国ってこんなに忍耐強かったとは、驚きましたよ!日本に対しては、些細な事でキーキーと騒ぎ立てるくせに。
この機に乗じて竹島を空爆し、「この件に関して対応を誤れば、国家存亡の危機だよ」 と警告してやればよいのよ。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

航空機愛好家

いつも拝読させて頂いておりましたが...

救い難き、短絡的なお考えをお持ちで。

操縦士の知己が多いのですが、どうも団塊世代の操縦士の方はお考えが似ておられますね。

引退されるまでの数年間は青いB4に乗らないように気を付けます。
by 航空機愛好家 (2010-11-28 13:33) 

飛行機好きのもうすぐ40

操縦に関する見識の深さには感服致しますが、
"街を歩いているようなおばさん"って、
自分は"街を歩いているようなおじさん"じゃないんですかね?
ときに自分のような凡人というような表現をされますが、
自分はエリートだと思っていなければ、こんな表現は出来ないでしょう。

そのうえ、よりによって"竹島を空爆"?

老人はこれだから困ります。
無責任に戦争を煽り立てるような言動はするが、
自分は年だからと高みの見物ですからね。
で死ぬのは若者ばかり。

そんなに戦争がしたいなら、ご自分でお始めになっては?
by 飛行機好きのもうすぐ40 (2010-11-29 15:05) 

KH

お二人のコメントを拝見しました。

航空機愛好家 様
え?何が短略的なの?? 
あなたは乗員でなく、知己の方々からの知識ですよね。


飛行機好きのもうすぐ40 様
いやいや(疲) 凡人に政治の舵取り(しかも公安のトップ)をさせるな
って事でしょ。自身をエリートと思っても、そうでなくとも、第三者の意見
でしょ?
竹島空爆は【例え】でしょ。文面や内容から理解してください。

by KH (2010-11-30 18:08) 

kingair350

KHさんのおっしゃるとおりで空爆のことも「例え」であって読解力を申し越し身につけてください。この国の政治の現状が嘆きたくなるほど最悪な状況ということです。政治家がしっかりと仕事をしていて政治がきちんと機能していればいいのですがね・・・
by kingair350 (2010-12-01 11:02) 

53歳の第三者

インターネットは、恐ろしい。

読解力のない輩や、例え話も理解できない輩が、いちいち書き込んでくるのですから。

民主党は、早く解散してくれ。

日本が潰れてしまう。


by 53歳の第三者 (2010-12-01 18:20) 

皮算用

過去に、鉄のカーテンの国は、「竹島のアイディアの様なこと」を60~70年前に、我が国の北東端でしましたよね。竹のカーテンの国は、「大陸に益あり」と判断すると、異民族の土地にも、自国だと言い張って政治統合を試みますよね。挙げ句の果てに、他国のクレームに対し「内政干渉」だと。その国が「海洋に益あり」と判断したら尖閣の様な行動をしますよね。資源地質のエンジニアがエリートコースであることを考慮すると、妥当な行動かもしれませんが。
昨今流行っているリスクマネージメント。歴史的経緯からも明らかなように、痛みを最小限にして益を最大限にする損得計算術。北に対しては大変寛容な判断、島国に対しては最大限の主張。当然の行動ですよね。・・・笑うところです。
太平洋戦争の後、ずっと安全に暮らせる国を維持し続けた政治家の努力には敬服しますし、大変ありがたいことだと思っています。しかし、安全を維持しつつ、我が国の権益を維持するバランス能力(これを柳腰というのでしょうか)は、一朝一夕では身に付かないようです。
コメントとは言えない長文、ご容赦下さい。

by 皮算用 (2010-12-02 17:49) 

あかえび

はじめまして。
私も同感です。今の左翼政権は日本を潰す事しかしていません。
しかしながら、その左翼政権のおかげで私は日本人として目覚めました。

売国奴の民主党を潰しましょう!!
by あかえび (2010-12-06 11:07) 

釣れた釣れた

も~コノ話題でいつまで引張ってるの!
いいからオマイラ全員、もう寝ろ!
http://www.youtube.com/watch?v=a1vwKZiDsY4

by 釣れた釣れた (2010-12-06 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0