SSブログ

敬老特別乗車証 [社会]

1.gif
ああああああああ私もこんな優待券をもらえる身分?になってしまいました。
毎年更新される日が10月1日らしく、それまでの約一ヶ月間は無料になるものの、その後は収入に応じて無料~20,500 円の負担が生じるとのこと。
私の場合は9千円になるようですが、市営バスは全区間210円。約43回乗って元を取ることになりますが・・・
全く無料で肩身の狭い思いをするよりは、多少でも負担していた方が堂々?と利用できるでしょう。利用できるのは市営バスと地下鉄、一部の民営バス。


先日の motoGP チェコGP。英国の 蔵内牢 が初優勝しましたが、最高峰クラスでの英国人の優勝はバリー・シーン以来35ぶりだとか。
こうなったら人間だけでなく、メーカーのトライアンフも motoGPに参戦して欲しいものです。それにBMWも街中ばかりで粋がってなくてサーキットへもお出かけ下さい。

20150929_1070882.jpgバリー・シーンで思い出すのはその奔放な生き方。
歯に衣着せぬ物言いで、「フィル・リード(ヤマハの名ライダー)の女房と寝たけど、彼女はSEXが下手だった」などと、とんでもない発言をしていました。

その事の是非は置いておくとしても、「女が下手だった」などと普通言うか?お前が下手だったのだろうよ。と言うことで、私はバリー・シーンが大嫌いでした。
ドナルド・ダックが好きという幼稚な男でしたし。

左の写真、フィル・リード。
ちょっとポール・マッカートニーに(が)似ているとは思いませんか?
ヤマハが撤退した後、イタリーのMVにも乗っていました。




今頃は日中韓の外相会談が終わった頃でしょうか?それにしても日本は人が良すぎる。
貨物船と衝突して沈没した中国の漁船乗組員を救助したまでは良かったが、中国の警備艇に引き渡すとの話だった。何故、那覇までしょっ引いて来て、上からどんな指示を受けていたかを問いたださない。
そして韓国への10億円の拠出。今日閣議決定をして外相会談への手土産としたかったらしいが、ソウル日本大使館前の少女像の撤去は手付かずのまま。だいたい岸田のアホが「撤去に努力する」に応じてしまったのが間違いの元。「努力したけど駄目だった」との言い逃れが出来るではないか。
また、「民間団体が設置した像なので、政府は関与できない」とも言っているが、ホ~、韓国では民間人が起こした犯罪(明確なウィーン条約違反)に政府は関与できないというのか?
一部には「日本側が日韓合意に全て応じたのだから、韓国が反故にすると国際的非難を受ける」との意見もあるようだが、そんな国際的常識が通じる相手ではないわ!

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

CARP

Yahooトピックで見ましたが愕然としました・・・。
岸田外相、実家が広島なので帰るとポスターたくさん見ます。
外務大臣の仕事としては「?」マークなのに、なぜ当選するんでしょう。

by CARP (2016-08-24 21:32) 

FD

中国の王毅外相は苦虫を噛み潰したような顔をしているのに、我が岸田は
ヘラヘラとおべんちゃら顔。舐められて当然でしょう。

今年のカープは強いですね!マジック20が点灯しました。
カープ・ファンという訳ではありませんが、応援しています。

by FD (2016-08-25 15:29) 

無責任一代男

残暑お見舞い申し上げますと言えそうな気温の昨日。
しかしそんな簡単に秋になるはずはない。
さてこの頃ANA787機のエンジントラブルが続出していますが、今になって耐え切れず壊れ始めた感じもします。それでも運航中止にせず順次交換で営業するらしいですが、国内線ならば大丈夫なのでしょうか。秋に旅行を考えている者としてはちょっと不安。
by 無責任一代男 (2016-08-31 11:31) 

FD

猛暑の時期は過ぎたようで、朝晩は幾分涼しくなってきました。

787のエンジン・トラブルですが、中圧タービン・ブレード(RRは
3軸式)の破損と言うことなので、ちょっと深刻ですね。
JALはGEのエンジンなので無関係のようですが、日本以外の
RRユーザーに影響がないというのは解せないですね。

トライスターの時もRRは不具合が発生しました。相性が悪いのか?

by FD (2016-08-31 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0