SSブログ

ワンコよ何故ゆえにお父さんを目の敵にする! [ペット]

拾い犬のくろ助(ムック)は当然の事ながら、女房の次に私にも懐いているのですが・・・

1.jpg
女房が買い物などで留守の時には、長椅子で寛いでいる私の膝の上に乗ったり、2階の部屋で私がパソコンなどに向かっていますと、私の足下で無邪気に寝転んだりしています。
ところが!! 女房が家に帰ってきますと、突然 私に向かって牙をむいてくるのです。

私が部屋の中を歩いただけで、ワンワンと激しく吠えながら飛び上がっては私の腕や服に噛みついてきます。
もちろん甘噛みなのですが、手を振った瞬間に噛みつかれますと結構 痛いんですよね。
特に女房が台所で炊事している時などに私が飲み物でも飲もうと入って行きますと、目の色を変えて?私を追い出そうとするのです。

たまにやってくる息子達にはそんな事はしませんので、いったい何なのでしょう?
多分、「俺の女(メス犬)に手を出すライバルは許さない」と思っているのでしょう。そんな訳で、いつ襲われるかとヒヤヒヤしながら生きている毎日なのです [もうやだ~(悲しい顔)]

先日の新聞に「捨てられて拾われる幸運な犬は数えるほどしかいない」との記事が出ていましたが、少しは恩義に感じろよ!

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 5

キャイ~ン

ワンコロ! イイネ イイネ イイネ
公園で人を噛んでたらもうとっくにお陀仏してたはずのワンコロを拾って飼ってくれてるFDさん一家に感謝!
犬が何を考えているのかは分かりませんが、、、犬の知能はだいたい人間の2歳児くらいはあるそうですから上手く訓練すれば噛まなくなるのでしょうか。。。

by キャイ~ン (2017-04-18 07:24) 

FD

このワンコ、女房が散歩している時、小雨降る公園で震えていたので
構ってやったところ、家まで付いてきてしまったそうです。
犬仲間に声をかけ、警察にも届けたのですが、二週間経っても飼い主が
現れませんでしたので、我が家で引き取ることになりました。

多分もう少し成犬になってくれば、大人しくなるかも知れませんが。

by FD (2017-04-18 13:51) 

oldfogy

我が家に、概ね半月居候しているワンコ(長女の飼い犬・長女は仕事をしているのでしょっちゅ我が家に置いて行かれます。ダックス・女の子)がほゞ同じですね。

カミさんの横で寛いでいる時に、私が手を出すと、先ず唸り声、それでも辞めないと牙をむきます。

長女に対しても全く同じで「怪獣」と呼ばれています。長女が「帰ろ!」といって抱こうとすると、帰りたくないときは「牙をむいて」抵抗します・・・!
by oldfogy (2017-04-24 12:23) 

oldfogy

成犬になっても、多分変わらないと思います。
by oldfogy (2017-04-24 12:25) 

FD

やはり一番面倒を見てくれる人に懐くようですね。
そして、家の中でのボス犬が誰なのかが、よ~く分かっている(笑)


by FD (2017-04-26 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0