SSブログ

You Tube から iTunes への曲の取り込み [AV]

You Tube から iTunes(CD) へ曲を取り込む方法を以前記事にしました。

http://fdc.blog.so-net.ne.jp/2015-04-10#comments

その時 結構苦労したのが、You Tube の再生開始と audials Tunebite 12 の録音開始・停止のタイミングでした。
これを誤りますと、曲の前後に余計な音が入ってしまい、やり直しとなってしまいますので。
ところが!そんなややこしいことで苦労しなくとも、iTunes にコピーした後に曲の前後をカット出来ることに気が付いたのでした。
「それくらい知ってるわい」と言う方はパスしてください。

お目当ての曲の上で右クリックして [プロパティ] を選択。

4.gif

次に [オプション ] を選択しますと、

5.gif

曲の開始と停止を 1/1000 秒単位で選択できるようになっています。

3.gif

ディフォルトでは開始は当然 [0.00]になっていますので、もし演奏開始から3秒間 余計な音が入っている場合でしたら、開始を [0.03.2]などにしてチェックを入れ [OK]をクリックすれば終了です。
これで結構気楽に You Tube 上の曲を取り込み、楽しむことが出来るようになりました。
なお、You Tube から audials Tunebite 12 へ録音中に一瞬 音が途切れることがあるのですが、これは問題ありません。iTunes で聴いてみますと、音の途切れは起きませんでした。
ご参考までに。


話は変わって、サッカーの試合における旭日旗問題。
韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグの試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対し、アジア・サッカー連盟(AFC)が4日、1年間の執行猶予付きで AFC 主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と、罰金1万 5000ドルを科した。との事。
全く 恨の文化 韓国人らしい八つ当たりであるが、旭日旗は現在 海上自衛隊の自衛艦旗に使われているほか、漁船の大漁旗や祝賀イメージにちなんだデザインとしても定着しているとの意見が日本では多い。
そう言えば、日米韓のほか豪州、シンガポール、マレーシアの各海軍が参加した西太平洋潜水艦救難訓練においても、自衛艦が旭日旗を掲げたことを理由に済州島で行われる予定だった閉幕式と訓練の事後研究会を韓国が拒否したな、世界の恥さらしだ。

そこで面白いのが、ヤマハを駆って moto GP に参戦中のフランス人ライダーの 猿虎。
ご覧のように旭日旗をイメージしたヘルメットを着用しているのです。
もしも韓国 GP が開催されたなら、韓国人がどんな反応を示すのか興味あるところ。
フランス人ならOKなのか?なお、SHARK と言うのはヘルメット・メーカーの名称。
今回のフランス GP では初となるフロント・ロー(3番)を獲得。応援してるよ [パンチ]

1.jpg

サッカーのサポーターの皆さん、どうせなら朝日新聞の社旗を持って応援すればよいものを。

1.gif


PS:そのフランス GP、ファイナル・ラップでの逆転劇は凄かったですね!
結果を言ってもいいですか?トップに立った 老師 、8コーナーの進入で 美男レス を抑えるためか、インを閉めようとして無理な進入となってアウトにはらんでしまい、美男レスに先行をゆるし、結果的に転倒してしまいました。
その結果地元の 猿虎 が2着となって、応援したかいがあったというものです。
丸穴が転倒してしまったのが残念でしたが、まずはめでたしめでたし。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

無責任一代男

バイクでコーナー攻める、、昔々の懐かしい事ですわな。
そこで飛行機よりも車、バイクの運転がうまいFDさんに質問ですが、オーバースピードで半径のわからないコーナーに突っ込んでしまう事がまれにありますが、こりゃダメだと思って膨らんでいく外側見るとますます飛び出してしまいます。そのような時はアクセル全閉で前後輪ブレーキを舐めるように合わせて急減速でスリップダウンを避け祈るようにしてました。
夏休みのツーリングで高校生たちがコーナー飛び出し死亡事故が毎年繰り返されますが、皆ジジイになっても単車を楽しめるように安全運転に努力してほしい。
by 無責任一代男 (2017-05-25 10:28) 

FD

ありますね。コーナーの進入で「しまった!オーバースピードだった」
と言うことが。
そんな時は、フロント・ブレーキを舐めるようにかけて、減速します。
足で操作するリア・ブレーキは細かいコントロールが出来ませんので
もっぱらフロント・ブレーキに頼った対応になります。

by FD (2017-05-28 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0