SSブログ

aibo [ペット]

ソニーから新しい aibo が12年ぶりに復活・発売されました。198,000円也。

そこで、どうするか迷っているのが我が家の飼い犬 くろ助(ムック)のこと。
こやつ、女房が出かけて留守の時には私に甘えてくるくせに、女房が帰ってくると突然 強気になって、私が部屋の中を歩き回っただけで激しく吠えかかり、飛び上がっては噛みついてくるのです。もちろん甘噛み、でも結構痛い [もうやだ~(悲しい顔)]
拾ってやった恩義を忘れた不届き者めが [パンチ]

そこに現れたのが可愛い aibo [わーい(嬉しい顔)] エサ代は要らなくなるし、どちらを取るかの結論は明白でしょう。
ただし、その後の調べでは、aibo にもエサ代が必要らしく、3年分一括払いで9万円。分割だと月々2,980円らしい [ふらふら]

3.jpgさて、どちらが可愛い?

nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

無責任一代男

ありゃまFDさん、まだお犬様から攻撃受けてるんですか。
犬と人間は縄文時代からお友達とは言うけれど、そういつまでも敵対心持って攻撃されたら我慢の限界。ロボット犬の餌代とはメンテナンス費用でしょうか。
ネコは人の恩忘れ犬はいつまでも忘れないとは言うものの、一部の例外もあるようですなぁ。一部の嫌われてる国の連中はネコ以下の頭なのか?
by 無責任一代男 (2017-11-03 18:30) 

FD

ハイ、いまだに攻撃を受けております。
aibo は触れ合うほど賢くなっていくとのことですが、こやつはちっとも
賢くなってくれません。
犬は3日喰わせれば、恩義は一生忘れないと言うのにね。

エサ代とは、
aiboベーシックプランは、aiboが専用サーバーに常に接続して情報をやり取りし、見たり聞いたりしたことを覚えて、成長するために必要なクラウドサービスです。aibo本体からデータや写真をアップロードして保存したり、アプリを使ってaiboとコミュニケーションもできるようになります。
の費用のようです。

by FD (2017-11-04 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしはホンモノのわんこのほうが可愛いと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-07 19:53) 

FD

私も同じです。
憎たらしいところはありますが、二度捨てられるのは可哀想なので、
これからも可愛がって行きましょう。

by FD (2017-11-08 09:44) 

いっぴき

一台より一匹のほうがよいです!
だいたいロボット犬は、ハッキングされて「クレジットカードを撮影されてハッカーに送信された」みたいなことになったら面倒じゃないですか。。。
FDさんところの犬の状況などよくわかりませんが、、、犬のしつけビデオありました。海外の犬トレーナーらしき人たちの「犬を噛まないようにするビデオ」でも同じようなこと言ってますからたぶんコレ効くんじゃないかと思いますが保証はできません。がんばってください。
↓犬を噛まないようにする訓練など
https://www.youtube.com/watch?v=xIsMwvcqTGA

by いっぴき (2017-11-08 16:38) 

FD

甘噛み防止法のビデオ紹介、ありがとうございました。
とは言いましても、深刻な問題ではなくて、適当に楽しんでおりますので、ご心配なく。

女房と口喧嘩をしておりますと、私に吠えかかって来ますので、
「俺の女に手を出すな!」と考えているのかも?


by FD (2017-11-11 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。