So-net無料ブログ作成

旭日旗 [政治]

日本経済新聞によると、韓国の大韓航空を中心とする韓進グループは、創業家出身の 趙源泰 大韓航空社長が同日付で新たな総帥に就いたと発表した。との報道がなされているらしいが、
それを伝える記事に添付された下の写真が韓国で物議をかもしているらしい。

2.jpg

その理由が分かる方は、相当な韓国通だとお見受けします。
何故なら、エンジンのファン・ブレードが旭日旗を連想すると言いたいらしいのです。
これまで韓国は世界中の旭日旗に似たデザインにイチャモンをつけ続けてきました。

3.jpgロサンゼルスにある公立学校の壁に描かれた米女優エバ・ガードナーの横顔とヤシの木を題材とした壁画。






4.jpgディズニーの実写版「ダンボ」に旭日旗が登場したが、実はサーカスのテントだった。




5.jpgズワイガニ・バーガーが旭日旗に見えるらしい。
怒った韓国人学生が、カニの絵が旭日旗のようだとハンバーガーを地面に叩きつけて踏みつける事もあるらしい。
食べ物を粗末に扱うな!




もはや病気としか言いようがない、しかも不治の病。余命宣言してあげようか。

更に報道によると、またぞろ元徴用工や遺族計54人が「三菱マテリアルや三菱重工業、西松建設など日本企業計9社に損害賠償の支払いを求める訴訟を光州地裁に起こした」ことが明らかになったと言う。
これに対し日本政府は、河野外相が「未来志向の日韓関係をつくるのに逆行する今までの動きとは桁違いの影響を及ぼす極めて重大な出来事だ」と強い不快感を示し、韓国政府に一刻も早い是正措置を講じるよう求めたと言うが、
糞大統領には日本の要求に応じられない深刻な事情があるのだ。もしも大統領が日本の要求に応じて判決に介入しようものなら国民の大反発を受け、大統領支持率は奈落の底まで一直線、退陣に追い込まれる恐れが確実なのだから。
退陣した大統領の末路はあわれなもので、これまでも明らかだったように、有罪判決を受けて檻の中に収容されるか、最悪自殺に追い込まれるのが常だったのだ。


最初に戻って、趙源泰 問題を真摯に受け止めた韓国航空局は、韓国航空会社のファン・ブレードに次のようなデザインを施するよう要請したらしい。

koriaengine.jpg


ところで産経新聞のコラムに韓国の旭日旗アレルギーに関する興味深い記事が載っておりました。曰く、
旭日旗を旧軍イメージで戦犯旗などと非難しているのは世界でも韓国だけである。米国やロシア、そして中国はじめ、過去、日本と戦争をした国々は今や国際的常識に従い何も問題視していないのに、日本と戦争していた訳ではない韓国が(韓国も日本の一部だったので当然のことだが)未だにイチャモンをつけているのは何故なのか?それは日本による支配を自ら戦って打ち破れなかったと言う、歴史的劣等感から来る欲求不満である」と言うのだ。
更には、日本大使館前の慰安婦像放置など、国際的非常識(外国公館前での侮辱行為を禁じたウィーン条約への違反)を愛国と錯覚している愚かな民族であるとも言っている。
nice!(17)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

BWGS

この記事とは全く関係はないですが、
それにしてもヤフーニュース記事とそのコメントは呆れたものです。
今更ではありますが・・・・・・・。

なんと、このおめでたい時に、時事通信が
「退位の礼、くすぶる違憲論」とかいうニュース記事が掲載して、
更にはコメントもなんともおかしな雰囲気になっていました。

上皇最後のご挨拶のあのお言葉と、気持ちを踏みにじるようなこのニュース記事には、無礼を通り越して久々に怒りがわいてきました。上皇は平成の時代に、最後の最後まで国民を案じておられましたのに、こんな時にまで上げ足を取るかのようなニュース記事。

不敬罪に問えるものならそうしてほしいぐらいです。

しかし、それは上皇は決して望まないことだと思います。最後の最後まで上皇と上皇后様のお気持ちを踏みにじった記事、あくまでも個人的な意見ですが許せません。平成の時代を国民のために尽くされてきた、上皇と上皇后様に改めて敬意を表します。

駄文失礼しました。
by BWGS (2019-05-01 18:48) 

FD

時事通信は朝日と同じく、日本をおとしめるためなら何でもありの
反日通信社だったような。
何かと言えば「憲法違反」を声高に主張する勢力がありますが、
憲法が間違っているかもしれない。との考えには至らないのか?
米国の素人衆が僅か10日あまりで書き上げた日本国憲法。
そんな物を有り難がって、70年も改正することなく守り続けている。
「護憲」の石頭には呆れてしまいます。
憲法を守れ!主張する野党勢力など、本心は憲法などどうでも良いのです。
それが与党と対決する唯一の手段と言うだけの理由なのですから。

日本国憲法前文には、こう記述されています。
平和を愛する北朝鮮の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を
保持しようと決意した。

どうやら我々日本人の生存は、ロケットマンの手の内に握られていると
言いたいらしい。そんな決意をした覚えはないが。

by FD (2019-05-02 14:39) 

Gen.Lee

教条主義、原理主義、それもまた結構、迷惑だ。
時代、現況に即して修正するのも宜しいのでは。
憲法修正**条、どこかの国の憲法に在ります。
エンジンのタービンブレードはブレードにしか
見えませんが。


by Gen.Lee (2019-05-02 16:23) 

無責任一代男

韓国人は相当日本国が好きなようで、何でもかんでも大日本帝国を思い出して嫉妬するように出来てるように思います。その国の大統領の最後は暗殺されるか逮捕されるか二つの選択しかないようで、まともな人物はいないようです。そんな国が偉そうに他国を批判するなど2千年早い。
まわりの国が常識がある国ならば戦後すぐに作られた日本国憲法は戦争放棄して平和を願う素晴らしい出来であるが、覚せい剤中毒のごとき想定外の思考回路を持つ国には通用しない。話せばわかると刃物振り回して向かってくる相手に握手求めるアホがどこに居るかよ。
by 無責任一代男 (2019-05-03 10:27) 

FD

まともな感覚を持っている人なら、ファン・ブレードにしか見えませんが
彼らには旭日旗に見えるのでしょう。と言うか、
とにかく日本に対して何かイチャモンをつけないと生きていけない国民
なのでしょう。
つくづく思うのは、韓国に生まれなくてよかったと言うことです。
私なら自分たちの行いに恥じて、死にたくなるでしょうから。


そうですね。気になる女の子には何かとちょっかいを出したい。
それと同じ感覚なのでしょう。日本は嫌い(反日教育によって)
でも、気になって気になって仕方がない。

by FD (2019-05-03 22:05) 

無責任一代男

やはり日本のお隣さんたちは普通の人でないので
打ち上げ花火の如く次々にミサイルを飛ばして遊んでるようです。
さて、今日のニュースのロシアの航空機事故。
離陸後雷が落ちたというがそんな事で燃える事はないはず。
画像見てもタッチダウンまでは燃えてないがケツを擦りバウンドして
その後一瞬で燃え上がっているからこれは着陸失敗事故。
同じような事故は今話題の韓国がアメリカでやってる。
by 無責任一代男 (2019-05-06 19:05) 

FD

この事故に関しては、記事本文で事故の要因を探ってみました。

by FD (2019-05-07 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。