So-net無料ブログ作成

短距離ミサイルなら問題ないだって! [政治]

北朝鮮が飛翔体を連日に渡って発射し挑発を続けているが、トランプ大統領の腹の中がイマイチ読めないね。
米国にとっては米本土まで到達する ICBM さえ開発しなければ問題ないとの考えかもしれないが、日本にとってはとんでもない脅威である。
日本は北朝鮮のミサイルに対抗するためイージス・アシュアを導入する計画を進めているが、
配備される予定の自治体は反対を表明しているし、迎撃ミサイルの有効性にも疑問が残る。
こんな当てにならなり迎撃システムに数千億円を投ずるよりも、1発1億円の巡航ミサイルを
千発・一千億円で装備した方が遙かに有効だろう。攻撃は最大の防御と言うではないか。
当然の事ながら、実際にミサイルを撃ち合おうと言う訳ではない。日本を攻撃すれば手痛い反撃に遭うことを知らしめて抑止力とするのである。
日本は 「専守防衛」だって、国民への相談もなしに誰がそんな事を決めた?
国民の皆さんはどう考えているのだろう?敵基地攻撃能力を持つくらいなら、甘んじで3度目の核被爆国になる道を選ぶとでも考えている?
それとも例によって思考停止状態に陥り「そうなる前に話し合いで解決する道」を選ぶのかな?

韓国の反日合戦の騒々しいこと。国民の反日自慢が横行して、本当は買いたい日本製品が買えずに自縄自縛に陥っている。そして大統領発言の勇ましいこと。だがね、
「日本に警告するだの、加害者の日本が居直り大口をたたく状況を座視しない」などと、上から目線の強硬な態度を取れば取る程、韓国政府が窮地に陥っていることがよく分かるのだ。
そこで大いに笑わせてもらったのが、7日付け産経新聞の風刺漫画。ムン(文)苦の叫び

1.gif

またこの大統領は、「日本経済が、私たちよりも優位にあるのは、経済規模と国内市場だ。南北間の経済協力で平和経済が実現すれば、私たちは、一気に日本の優位性に追いつくことができる。経済強国として新しい未来を開いていく」とも述べているようだが、
国連の統計によると、17年の北朝鮮の名目国内総生産(GDP)は3兆6千億円で、韓国の
180兆6千億と合わせても日本の547兆4千億円には遠く及ばない。
この平和経済論は韓国でも絵に描いた餅だと受け止められており、世界最貧国と統一しても何のメリットもないと批判されているらしい。唯一欲しいのは日本を恫喝できる核ミサイルか [ふらふら]
大統領には東西ドイツの統一が頭にあるのだろうが、当時の東ドイツと現在の北朝鮮では雲泥の差があると思うよ。
南北朝鮮が統一されたらどんな国家になるのだろう、金正恩国家主席にムン大統領?最初に粛清されるのはあんただよ!
更に、韓国雇用労働部は、今年9月にソウルで開催予定の就職合同説明会において日本企業を締め出して対象除外とすることを検討中だと言う。大いに結構ではないか。
希望して日本企業に就職した韓国学生らが50年後に「日本に連行されて強制労働させられた」などと言い出すのは御免こうむりたいからね。「そんな馬鹿な」と言いますか?そんな馬鹿なことが現実に起きているではありませんか。

話は変わって我が家の飼い犬くろ助(ムック)は毛を刈り取られた羊よろしく、すっかり夏バージョンになってます。もちろん経費節減のための自家製トリミングですが。

2.jpg
nice!(20)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 17

oldfogy

我が国の安全保障にとっての悪夢は、核付き朝鮮半島統一国家の誕生です。

地政学的な認識や考え方が全く出来ない日本の「左巻き政治家や学者」、「進歩的知識人・ジャーナリスト」、「市民団体」等は日本を取り巻く敵性国家の全てが核保有国であることの現実が理解出来ない。
by oldfogy (2019-08-10 13:49) 

oldfogy

幸か不幸か、日本は周囲を海に囲まれていて国境が他国と陸続きではありません。

海の彼方に目をやれば、ロシア・北朝鮮・韓国・中国・カナダ・米国に囲まれているが、敵性国家の全てが核保有国です。

国民に責任を持つ政治家ならこの状況で如何に国を守るか?
by oldfogy (2019-08-10 13:55) 

oldfogy

答えは1つ。

自ら核保有国となり、「やられたら、やり返すよ」とするか、又は、他の核保有国と同盟し 「核の傘の下に入り」
やられたら、多分、同盟国が「仕返しをしてくれるかも?」。

今は、後者ですがトランプさんを信頼出来ますか?
by oldfogy (2019-08-10 13:59) 

oldfogy

トランプさんが、「不公平な日米安保」を見直して破棄してくれれば、やっと、日本が自分自信で国・国民をどうやって「護る」か考えますかね?

「諸国の公正」に未だすがりますか?

スエズ運河が国有化され権益を守る為派兵したイギリスはソ連の(核)恫喝で兵を引き上げました。
by oldfogy (2019-08-10 14:06) 

oldfogy

トランプさんは、自国に影響がない北朝鮮のミサイルは「問題なし」。核も同じ事にならない保証はありません。

その状態で韓国が北朝鮮に「統合=吸収」される事はあってはなりません。

万が一、そうなれば、日本はイスラエル(パキスタン)になる以外ありません。

枝野君、頑張って?
by oldfogy (2019-08-10 14:11) 

無責任一代男

南北朝鮮統一して日本に勝つ大国家設立するとかいう考え実行しているなら兵器原料や石油を海上で密輸に励む韓国をここで止めなければ、短距離ミサイルの本当の目的は日本侵略のためだったと分かった時には手遅れ。トランプ爺さんにゴマすっていたらその時には助けてくれると首相は信じてるけどもさてどうだろうかねぇ。

竹島上空で韓国軍がロシアに威嚇射撃したというのもおかしな話。竹今が日本領土なら、二つの他国がやって来て威嚇射撃して追い出すなんてどういうこっちゃ?沖縄上空で同じ事したらどうなってしまうんだろ。自衛隊がスクランブルして来なかったから竹島は間違いなく我々の領土だと言い出すに違いない。
お盆中は年に数回しか運転しない人たちが出回りますので皆様お気をつけて。
by 無責任一代男 (2019-08-10 15:46) 

oldfogy

2日前、テキサス州ダラスのLove Field空港にUS Airfoce, Colonel Roy Knight (ロイ・ナイト大佐。ベトナム戦争中、ラオスで作戦中地上砲火で撃墜され戦死。戦死後昇進) がFull military honors (儀仗兵が整列) の中、米国旗に包まれた棺で帰国しました。
by oldfogy (2019-08-10 19:31) 

oldfogy

ターミナルで旅客が見守る中でした。棺を運んだ機を操縦したのは、大佐が戦死した時、僅か5歳であった彼の御子息、現サウスウエスト航空Captain Bryan Knight。
国家のため、命を捧げたVeteransに最大の敬意を払わない世界第3位の経済大国はまともな国から尊敬を受ける事はありません。
by oldfogy (2019-08-10 19:40) 

FD

トランプさんが仕返ししてくれても手遅れですね。
私たちの世代では「先は短い、なんとでもなれ」ですが、子供や孫達の
事を考えますと、日本国民の行く末に不安が募ります。

核付き朝鮮半島統一国家が成立したなら、どうなることやら。
ヤクザにみかじめ料を要求される商店主よろしく、何かにつけ賠償を
要求してくることでしょう。「10兆円くれないと、ミサイルを撃ち込むぞ」
と脅されるかも。

日本国民は悪夢(鳩山・管政権)から覚醒しましたが、韓国民が糞政権
から覚醒する日は来るのでしょうか?
糞大統領は「この戦いに勝者はない」と言いましたが、確かに勝者はないに
しても敗者は居ます。言うまでもなく韓国と哀れな韓国民です。

むかし海外での紛争に巻き込まれた民間人の遺体が民間機で帰国しましたが
何だか貨物同様の扱いだったと記憶しております。
間もなく8月15日。安倍さんよ、靖国参拝を再開するチャンスだと
思うのだが。喧嘩を始めてしまったなら、手を緩めてはならないよ。
by FD (2019-08-10 22:36) 

Gen.Lee

taking chance クリント イーストウッド監督のアメリカ映画
です、内容は戦死した兵士の遺体を親元に届ける、付き添いに
中佐、遺体を綺麗に洗い、軍服を着せ、航空機で自動車で運ぶの
ですが、積み込みでも道路を走る時でも、機内でも軍人に限らず民間人も最大の敬意を払う場面が至るとこにあります。
遺体を受け取る地元の退役軍人にも朝鮮戦争従軍した事に中佐は
敬意を払う、航空機の機長にもベトナム従軍の謝意を言う。
これがアメリカ合衆国の民意でしょうか。
高校の1年後輩がイタリアで急逝、定年退職後にもかかわらず
三井物産の好意で10日ほどで日本まで搬送されました、棺の
扱いは如何でしたでしょうか。


by Gen.Lee (2019-08-12 09:03) 

Gen.Lee

監督を間違えてました、アメリカンスナイパーがイーストウッド
監督でした。


by Gen.Lee (2019-08-12 09:17) 

無責任一代男

わざわざ日本国が行くなと言った国に行き捕虜になって、日本国に身代金を出してもらって乗客として堂々と帰国する自称ジャーナリストもいてた。韓国人と名乗っていたがその目的が分からん。
これで思い出すのが捕虜解放されたが日本政府ならびに国内航空各社が帰国のための航空機を出さなかったのを見かね、トルコ航空が救出機を出してくれた事件。昔トルコ海軍が和歌山沖で座礁し、その救出に和歌山串本町の住民の方々が総出で当たってくれた事をあの国は忘れていない。日本の隣のアホ国家とはえらい違いがある。
oldfogy機長現役時代には自ら救出機を飛ばす事を経営者に名乗り出られた事を私たちは誇りに思います。

by 無責任一代男 (2019-08-12 19:55) 

oldfogy

アメリカン・スナイパー、好きな映画です。DVDも持っています。最後が哀れ。

軍スナイパーではありませんが、ジョージ・クルーニーが引退したプロの殺し屋を演じたThe Americaも好きな映画です。
雪原に響き渡る銃声が印象的。娼婦への愛も哀しい。
by oldfogy (2019-08-13 22:00) 

oldfogy

ブーメラン:

韓国のLCCは、「日本に行かない」為に中国に殺到。中国は、8.9-10.10の間新たな路線開設は認めないと通知。

さあ、どうします?LCCは大手航空会社より、機材の多頻度運航で成り立っています。現在は、多数の機材がグラウンドしている筈。その間、赤字がドンドン積み上がっています。

航空会社としては、倒産の可能性も含め「危ない」状態になっています。自業自得ですな?

by oldfogy (2019-08-15 12:31) 

無責任一代男

問題ない。駐機場で飛行機ホテル始めるニダ。
特別料金払えば操縦席で寝る事もできます。

日本への輸出制限するとか言っとるが、あの国からナニを買いたいと言うんだよ。
by 無責任一代男 (2019-08-15 15:25) 

無責任一代男

週に2回はミサイル打ち上げするのが趣味の金さんだが、発射場所を南に移せばほとんど日本のどこでも攻撃可能な飛距離になってる。
ゴルフじゃないがホールインワンで自衛隊基地狙う事も可能なまでになってる。ホントに問題ないのかねぇ安倍総理。
by 無責任一代男 (2019-08-17 23:54) 

FD

北朝鮮のミサイル連続発射、安倍さんも本当は「大変な脅威だ」と言いたい
のでしょうが、そうなると対策を示す必要がある。だが、
専守防衛の日本には、積極的に行える対策がない。故に、
問題ではない、脅威ではないと言いくるめるしか方策がない。
責任は専守防衛、敵基地攻撃能力などもっての外と叫ぶ野党と
それにのせられる国民に責任があるのだ。頭の上を飛び回るハエさえも
追い払えない日本。我々の生命財産をどう守る?

by FD (2019-08-20 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。