SSブログ

公明党を切れ! [政治]

政府与党内における公明党のわがままぶりが近頃目に余る。来年の衆議院選を見据えて政府・
自民党への主張を強めているとの事だが、それにしても呆れてモノが言えないのが、
敵基地攻撃能力を含む抑止力の強化についての方針が閣議によって結論を先送りする内容となったことで、公明党内に安堵感が拡がっている らしいこと。
習近平や金正恩が安堵したと言うのであれば納得なのだが、政権与党である公明党が何故に
我々国民の安全を守る抑止力強化先送りに安堵しなければならないのか?公明党は国民を
殺すつもりなのか [パンチ]分かっているよ、全ては来年に行われる衆議院選挙対策であることは。
創価学会・婦人部の時代錯誤な平和ボケも押さえられない公明党指導部ですもの。

1.jpg
この蜜月状態もそろそろ見直さないと。山口代表は背がお高くて見栄えはよろしいのだが、
拉致被害者救済のシンボル・ブルーリボンを付けてないのはいかなる理由、北朝鮮に配慮しているのかしら?金正恩に代わって安堵してあげるくらいだから。
敵基地攻撃能力 と言うと、必ず敵基地を攻撃しなければならないと思っているらしいが、あくまでも敵の攻撃を躊躇させる 抑止力 なのだ。
立憲民主党の安住の小僧は「敵基地攻撃能力保有は専守防衛政策に反する」と言っていたが、
専守防衛とは聞こえはいいものの、日本本土決戦を意味するとの意見もある。
一億総玉砕の再来ですか?

イージス・アシュアの代替として5千億円を投じてイージス艦2隻を新たに建造するらしいが、核ミサイルが10発も飛んで来たら迎撃不可能である。1発でも怪しいだろうに。
日本が3回目の核被爆国となる可能性が高いのだ。日本人は核爆弾に慣れているとでも?

現在の衆議院の勢力は、自民 283 /公明 28 /維新 16 なので公明党を切っても衆議院の定数 465 の過半数 233 を十分に超えることが出来るではないか。国民民主党の玉木代表は憲法改正に言及しているので10人を仲間に入れても良いかもしれない。
そうなれば下駄の雪は自民党にすり寄ってくるだろう。公明票がないと当選が危うい自民党議員も多いだろうから。

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

oldfogy

私も以前「下駄の雪」は要らないと書きました。

でも、選挙で(公明が立たない選挙区で)自民候補者を支持して貰うのは多分何物にも代え難いのでしょう。何議席か減っても構わないとする覚悟が無ければ雪は "挟まった" ままですね。維新がもっと信頼できる政党になれば変わってくるかも知れません。また、国家運営の方法として「自民、単独決議!」の批判を避ける為でもあるのでしょう。

私のご近所にも学会員がいらっしゃいます。この方が、「こんにちは、どうしています?」と来訪されると「選挙が近い」と感じます。未だ、いらっしゃいませんが!
by oldfogy (2020-12-21 12:11) 

FD

コメントありがとうございます。
公明票のことに気が付きましたので、記事に追加したのですが、
先に指摘されてしまったようですね。
公明党は国民の安全よりも来年の衆院選しか頭にない。そんな政党に
家族の命は託せません。
一度三行半を食らわせれば少しは考えが変わるかも。


by FD (2020-12-21 14:50) 

お名前(必須)

開発中の拡散「対艦ミサイル」の車体が2000キロであることが判明したしたとの報道です。最低限、2-300発、出来れば1000発の保有を。

関係ない話ですが、シベリア高気圧が1084hpに発達したそうです。NCAの時アンカレッジの気圧がB747の性能表の限界を超えて発達し(離陸性能計算が出来なくて)フライトがキャンセルになった事がありました(笑)
by お名前(必須) (2020-12-29 12:45) 

FD

頼もしい話しですね。開発製造は川崎重工になるらしい。
そうです。敵基地攻撃能力の是非を延々とやるのではなく、造ってしまえば良いのです。
複雑な軌道を飛んで迎撃を難しくする技術にも挑むという事で期待してます。
1084hp は強力ですね!実はあの時 JFK から ANC に向かって飛んで
いたのですが、航空局の特別許可が出たとのことで、ANC に着陸する
ことが出来たのでした。アラスカ州で 1078hp / ANC で 1060hp でした。

https://fdc.blog.ss-blog.jp/2011-01-15

by FD (2020-12-29 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。