SSブログ

moto GP スペイン これって転けてるよね?マルケス [モータースポーツ]

moto GP 第6戦、スペイン・グランプリ。
優勝したのはドカティの馬若嫌(バニャイア)で2位がヤマハの桑田発穂(クワッタハッホ)
だったのですが、残り5周を切ってからの3位争いが熾烈を極め、残り4周の13コーナーで
仕掛けた丸穴(マルケス兄)のバイクが激しくスライド、転倒したと誰もが 思った瞬間・・・

2.jpg
どう見ても転倒してるよね。
4.jpg
ところが何と!この状態から転倒することなくバイクを立て直してしまったのでした。
こんな驚異のライディングは丸穴にしかできない神業なのです。結果は丸穴4位。
3.jpg

moto GP クラスに日本人としてただ一人参戦している中上は7位でゴールしましたが、表彰台へはまだまだ遠いようですね。しかし落胆するのはまだ早い。
小椋藍、moto 2クラス初優勝達成 [どんっ(衝撃)]ポール・トゥ・ウインで今季3度目の表彰台でした。

5.jpg



20連戦の終盤、エンゼル球場に戻ってのナショナルズ戦。9回裏2-4で負け濃厚ながら最後のチャンス。ランナー1,3塁でトラウトが三振して2アウトとなりバッター大谷。ホームランならサヨナラの場面でしたが、セーター・オーバーの大飛球は惜しくもフェンス直撃の二塁打で
同点止まり。でもね、この後レンドンのセンター前ヒットを生み、大谷の激走を見られたのですからこれ以上の結果はなかったでしょう。チームで勝ち取った勝利となりましたし。

https://twitter.com/Angels/status/1523447317256232960
選手達がピンクの用具などを着けているのは、米国も Mother's Day だったからです。

翌日は東部地区2位の強豪レイズ戦。このところ不調だった大谷が完全復活を象徴する左中間への2本のホームランをかっ飛ばし、2本目は日米を通じて初となる満塁ホームランでしたが、
この試合では珍しい記録も。サイクル・ホームラン?
ソロ / 大谷・2ラン / トラウト・3ラン / ウォルシュ・満塁 / 大谷。
この試合を捨てたレイズの監督は中継ぎ投手陣を温存するために、メジャー初登板だった
若手投手に続投させてメッタ打ちに遭い、ほろ苦いデビュー戦となったようでした。
そして2戦目も大差が付いてしまったので、終盤には外野手を投手に起用してこれまた
メッタ打ち。まさに打撃練習をしているようでしたが、大谷の一打はライト・フェンス直撃の
二塁打留まりで惜しかった。MLB 通算100号ホームランはお預けに。
遊び半分の試合となってしまい、右打者のレンドンは左打席に立って右翼席へホームラン。
投げてはエンゼルス先発のデトマーズがノーヒット・ノーラン(1四球・1エラー)を達成 、
エンゼルス・ファンには堪えられない二日間となったことでしょう。
そして明日は大谷が登板。東地区2位の強豪に三タテを喰らわそうではありませんか [パンチ]

MLB を中継している NHK。主として元大リーガーを解説者として起用しているが、この三人、
岡島、武田、今中はお粗末すぎる。彼等に共通しているのはテレビの前で観戦している視聴者の存在を完全に失念して、アナウンサーとボソボソと世間話のような会話を交わしていること。
アナウンサーに同意を求めたりもしているし。
なかでも最悪は岡島で、ね~ね~を連発、アナウンサーも釣られてね~ね~のお付き合い。
耳障りで辟易する。
解説の内容にも聞き所がないので、いつも副音声の英語で見ている。


産経新聞のコラム「風を読む」に面白い記事が、論説委員長曰く、
入国禁止リストから漏れた !
何でも、ロシア外務省が行った無期限の入国禁止処置でメディア関係者からは12人が指名されたのに、論説委員長として日々の社説に責任を持つ立場にありながらリストから漏れたことが
悔しくて「不徳の致すところ」と嘆いていたのです。
報道各社からは、産経4人を筆頭に、日経3人、読売2人だったが、朝日、毎日からはゼロ。
NHKをはじめとするテレビ局からもゼロで誰もいなかったそうなのだ。
政治家からは高市早苗政調会長(納得)は入っているものの茂木幹事長は漏れていたとか。
ロシア外務省の調査力も大したことはないのかも?

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。