SSブログ

北朝鮮の ICBM 開発を歓迎する [政治]

北朝鮮が10日未明、朝鮮労働党75周年を祝う夜間軍事パレードを行い、新型 ICBM らしきものが公開されました。台車はこれまで最大の22輪車。
1.jpg
北朝鮮の脅威をもっとも受けている日本としては現トランプ大統領の言動・真意が気になるところですが、北朝鮮が中距離ミサイルの開発にとどまり、米国本土を射程に収める ICMB の開発に手を染めなければ容認するとも取れる発言をしているようにも感じられます。
しかし、今回の軍事パレードで披露された大型ミサイルは米国本土を直撃できるだけではなく、迎撃が困難な多弾頭ミサイルの可能性もあるとの観測も出ているようだ。
そうなれば米国も黙ってはいまい。本気になって北朝鮮のミサイル・核開発阻止に動くのではないかと期待するのですが。


日本政府は今年、中国公船が接近と領海侵犯を繰り返す尖閣諸島の生態調査を実施する方針を固めた、中国けん制狙う、と産経新聞が報道しましたので、「遂に腹を固めたか」 [パンチ] と喜んだのも束の間、その後がいけません、
今回の生態調査は実地調査を見送り、人工衛星で撮影した高解像度写真が今回の調査で初めて活用される間接的な方法で行われる見通し。だそうな。


フィギュアスケート競技。日本選手の活躍がないので、ペアとアイス・ダンスの人気はいまひとつですが、やはりシングルよりも二人の息の合った華麗な演技の方が見応えがあります。
5.jpg

1.jpg
ルールでは「1人の女性と1人の男性からなる2人組」と定められているのですが、ここに LGBT などが入り込んで来たならどうなるのか?男二人がお手々つないでの演技など見たくもない。
女性の衣装にもクレームが付くかも。F1・motoGP などで華を添えるレース・クィーンも批判を受けて廃止されたご時世。フィギュアスケート競技とて聖域ではない?

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感