SSブログ

ハズキ ルーペ ラージ・いいね! [健康]

テレフォン・ショッピングで紹介されていた、Hazukiとやらのルーペ。
私はこんなテレビ番組のショッピング案内など全く信用していませんでしたので、いかに石坂浩二が宣伝に一役買っているとは言え、しょせん眉唾物だろうと思っていたのでした。

1.jpg前振りはこれくらいにして水曜の事。
家電量販店に行ってある製品の契約をしておりますと、テーブルの上にそのルーペが置いてありましたので、掛けてみたところ[exclamation×2]驚きました。

対象物が1.6倍に見えると言う事もさることながら、乱視気味で新聞の活字などが二重に見えるまどろっこしさからも解放されたのでした。

これはいけると、すぐに買おうと思ったものの、その量販店では約1万円でしたので「慌てる事はない。ネットではもう少し安く買えるのでは」と思い、グッと我慢。
帰宅後 amazon で検索しましたところ、送料込みで8千円で買える事が分かったのでした。



そしてその使用感は。

1.jpg鼻パッドに若干の違和感はあるものの期待通りで、新聞や雑誌を読むのが楽になり、雑誌などを読み終わるのが随分とはやくなったのでした。

m_1-c6b64.jpgところで蓮舫さん、戸籍謄本の公開も辞任も遅きに失した感がありますね。
稲田防衛大臣も同じ穴のムジナか?

蓮舫代表を見ていますと、黒澤映画・椿三十郎の一場面を思い出します。
城代家老の奥方が三十郎(三船敏郎)にさとすのです。「あなたは抜き身の刀です、よく切れます。でも本当に良い刀は鞘に収まっているものですよ」

蓮舫代表も抜き身の刀。バッタバッタと切り捨てるのは得意ですが、調整能力・指導力は無かったようですね。
女性の中にも能力の高い人材はいらっしゃるでしょうが、女性でありさえすれば良いとの考えは改めるべきでしょう。小池都知事然り。
彼女の功績は?国会議員当時で思いつくのは、クールビズのみ。都知事になってからも、
五輪会場の変更をぶち上げて宮城県まで出向いてはボート遊び?までしておきながら、結局は元の計画通りで一件落着。豊洲移転問題でも何も決められずに右往左往、選挙前になって慌てて両方残す案に逃げ込んでおきながら、今度は国政進出だって?笑ってしまったよ。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 6

夜勤ナース

はい。ポリグリップ。
by 夜勤ナース (2017-07-30 00:56) 

無責任一代男

関東人は高いもの買ったら自慢し、関西人は安く買えば自慢すると言います。私は大阪人ですのでよほどのものじゃなければ見てすぐには買わないでネットで型番検索します。たいがい店よりも安いのは店舗と従業員がいらないからでしょう。
国会は辞任ブームですがドサクサにまぎれて辞めるのは今だ!

by 無責任一代男 (2017-07-31 16:54) 

FD

ずっと以前は気に入った物は躊躇なく買っていましたが、今は一応ネット
で調べる習慣が付きました。年金生活者ですし。

by FD (2017-08-02 16:52) 

FD

私は入れ歯ではなく、インプラントです。
治療の途中で歯医者さんが夜逃げしたのには参りましたが。

by FD (2017-08-03 21:50) 

夜勤ナース

こんどう歯科は院長が〇〇〇〇って噂でしたが、どうやら本当だったようで ・ ・ ・ 。
by 夜勤ナース (2017-08-05 03:44) 

FD

私が通っていた歯科医院はそこではありません。
歯科医院も増えているようなので、経営も厳しいのかも。
通っていた医院の100m以内に歯科医院が5軒もありますので。


by FD (2017-08-06 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0