SSブログ

ヴィッツはいい! [くるま]

去年、13年間愛用した車を売って、トヨタ ヴィッツを購入しました。
前の車は V8 5000cc 、ヴィッツは 1300cc 。格差が大きいだろうなと思っていたのですが、それ程でもなかったので安心しました。5リッターでも空を飛ぶ訳ではないしね(笑)
これで充分。それに意外とどっしり感があるんですよ!むかし乗っていた PORSCHE 911 に似ていると言えば誉めすぎか?
それにノーズが軽く、クイックイッっと向きが変わるのも気持ちがいい。下りのワインディングなら5リッターに負けないかも。

CVT だからか、高速道路を100キロぐらいで走っている時のエンジン回転も、2千回転ちょっとと、意外と低いんです。もちろん燃費は最高。HDD NAVI もレスポンスが速く、快適です。



共通テーマ:日記・雑感