SSブログ

LGBT 法「反対」はヘイトか [社会]

東京・杉並区議が区役所前やJR駅前での街頭演説で 「LGBT 法は女性の人権を軽んずることになる」との主旨で問題提起をしたところ「差別主義だ黙ってろ、バカヤロー」などの罵声を
浴びせられたと言うではないか。
法案に反対することが性的少数者を差別することには繋がらないと思いますよ。
生まれつきの男性が「心は女性」と主張するのは勝手だが、公衆浴場やトイレなどの女性専用
スペースの利用は生物学的な女性に限ると言うことを理解し尊重すべきでしょう。
世の中には直ぐに時流に流されてしまう慌て者が居るようで、時代に先んじたつもりなのか、
東京・歌舞伎町に開業した複合商業施設内に「ジェンダーレス・トイレ」を設置したものの
僅か4ヶ月で廃止される羽目になったとか。
女性からの戸惑いの声「男性の目の前では個室に入りずらい。酔った男性に話しかけられた」
などの不安を訴え、女性の利用が殆どなかったらしい。バカ者が当たり前だ!
以上5日付け産経新聞を参考に記事にしました。



話しは変わって10年以上前に訪れた奈良・京都紅葉めぐりの旅で撮った写真を再掲載したくなりました。
理由はある情報番組の三択問題「モネの睡蓮」を展示するに当たり、実際にあったことは?
答えの選択肢は以下の
・絵の具を使わず制作
・上下逆に展示
・好かれたい板前修行
だったのですが、
問題の正解にすっかり触発されてしまったのです。

掲載した2枚の写真、何処かおかしいところがあるとは思われませんか。
blog10.11.24isuien3-10af7.jpg

blog10.11.24isuien2-6e572.jpg
下の写真は築山におかしいところはないし、分かりにくいですが遠方には東大寺南大門も見えています。


太谷選手の移籍先がなかなか決まらず「秘密主義」などと苛立っているようですが「これまでは開けっ拡げだったのかい?」と言ってやりたい。また
大谷翔平でもまだ超えられぬ“ゴジラの壁” 46本打っても立ちはだかる偉大な「116」 は酷すぎる。
打率とホームランは本人の力次第だが、打点だけは塁上にランナーが居ないことには大きく稼げないのよ。三冠王を狙うにしても強豪チームに移籍しないとね。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

oldfogy

LGBTは私は殆ど関心がありません。何が問題なのかもよく分かりません。

でも、風呂とトイレは「生まれついての性別」でお願いしたいですね。

アメリカでも、大学への「優先入学枠」に該当しない人種からは(反)差別だとの声も上がっています。

「116」を貶すつもりは全く有りませんが、松井選手たちと大谷選手を比較する事そのものが間違っています。

大谷さんとの比較ならゲレーロJrやアーロン・ジャッジでしょう。

82年前の今日、我が連合艦隊は遥か彼方のパールハーバーを空襲しました。今日、何人の方がこのことを思い出したでしょうか?
by oldfogy (2023-12-08 12:16) 

oldfogy

12.8という訳ではありませんがNHK BSで再放送された「エトロフ遥なり」を録画して見ました。
4時間(第一部から4部)の大作で、佐々木譲氏の「エトロフ発緊急伝」が原作です。

日系米人(永澤俊矢)がスパイとして日本に潜入し、帝国海軍の動向を探ります。
ドラマですから「ある事」から択捉島で重大な動きがある事を掴みます- 普通ならそんなに上手く行きません。

択捉島を目指すスパイと上官での命を受け彼を執拗に追う憲兵軍曹(秋野太作)。苦労に苦労を重ね択捉島に辿りつき「駅逓」の経営者(ロシア人とのハーフのため迫害される設定で沢口靖子が演じます)に会い嘘を重ねつつも恋に落ちます。

択捉島警備隊長は普通なら下士官上がりの特務士官ですが新しく赴任してきたのは陸軍士官学校卒のエリート(阿部寛)で永澤が怪しいと睨みマークすると共に沢口に関係を迫ります。

ある日、突如空母を含む帝国海軍の大艦隊が単冠湾(米国製のiPhoneはカタカナにしか変換出来ません!)に姿を現し目撃したスパイは無線で知らせようとします。

俳優の皆さん、其々若い!

第一部の冒頭は、戦争に破れ択捉島を追われ船に乗り組む場面(沢口靖子さんが「幼子」の手を引いて)から始まります。

見終わって感じたのは「択捉島は日本領だったんだ」でした。
by oldfogy (2023-12-09 13:16) 

FD

後先を考えずに LGBT 法案に突っ走ってしまった日本。諸外国は
その結末を注意深く見守っているのかも。日本は実験台?
12月8日は開戦の日。ただ日本だけが悪かったのではなく、
開戦に至った経緯もよく知る必要があるでしょうね。

北方領土、返ってくる日は来ないでしょう。戦争で奪われた領土は
戦争でしか取り戻せないかもしれませんので、無理な相談です。

近頃気になること、日英伊で次期戦闘機の共同開発が始まるようですが、完成した戦闘機を第三国に輸出することの可否について公明党が難色を示し、開発プランが先に進まないとか。下駄の雪にも困ったものです。もっとも自民党もガタガタですが。

もう一つ気になること。今はドローンで空撮撮り放題ですので
ヘリコプター運航会社は立ち行かなくなるのではないかと危惧しています。何か打つ手はあるでしょうか?

by FD (2023-12-09 21:23) 

oldfogy

> ヘリコプター運航会社は立ち行かなくなるのではないかと危惧しています。

ヘリコプターだけで無く「使用事業」全体の問題だと思います。
現在、1番打撃を受けているのが小型飛行機による「空撮」と呼ばれる写真撮影と航空測量です。精密な測量や3D測量はドローンでは未だ出来ませんが近い将来は可能になるでしょう。

飛行機による使用事業は「訓練」に特化しようとしている会社が多いようですが経験を積んだ優秀な教官が居ないのが現状です。若手教官は経験を積めばプロップ機リージョナル航空に移動しています。

現在のドローンは小型なので大量の物資輸送は出来ませんが将来は可能になると思います。

車が100年に1度の変革期といわれていますが、小型機航空業界やヘリコプターによる事業も矢張り変革期だと思います。
by oldfogy (2023-12-11 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。