SSブログ

政争の具にするな! [政治]

韓国・釜山の中心部から北東約 25Kmの所に古里原発1~4号基、新古里原発1~4号基があり、トリチウムを含む汚染水、失礼 処理水を年間 50兆ベクレル放出しているが、福島第一は
22兆ベクレルと予想しているとか。
そして釜山近郊には 海雲台海水浴場 (A地点)などがあり、更には
釜山近郊は海鮮料理の本場であり、魚・蟹になどが豊富に獲れて観光客で賑わっていると聞く。

5.gif
にもかかわらず、福島第一原発からの処理水放出をめぐっては科学的根拠のない反発が起きている。シナリオはこうだ、太平洋に放出された処理水は カナダ→英国→仏 と巡って地球を
一周し、韓国近海に流れ着いて魚介類が汚染されるとの筋書きらしい。
なら教えてやろう、日本が放出しなくとも、カナダ/756兆ベクレル、英国/423兆ベクレル、
仏に至っては/1京1400兆ベクレルの処理水を年ごとに放出しているので、とっくの昔に流れ着いていて、あなた達は汚染された魚介類を何十年にも渡って食べ続けていることになるんだけどね。
もっとも、福島処理水問題は日本と韓国間の問題ではなく、韓国の内政事情に依るものなので、
処理水問題が都合よく悪用されて、呆れるほどの悪巧みとなっているのだ [パンチ]
要するに、新しく発足した尹大統領政権による日韓関係正常化の動きを野党が「対日屈辱外交」などと批難して政権の足を引っ張るために利用されているに過ぎず、いつものように割を食うのはニッポンで、とんだ迷惑を被っていることになる。


話しは変わって。
何かと言えば◯◯三原則なるものを創り上げて自らの手足を縛っているニッポン。その一例、
航空自衛隊で退役となる F15戦闘機の中古エンジンに関し、輸出を可能とするよう制度見直しを求める議論が与党内で起きているとのことだが、その経緯とは、
F15をめぐっては、政府は保有する約 200機のうち今後10年程度で約半数を F35に置き換える計画があるのだが。F15の中古エンジンは他国の空軍などで需要が見込まれる一方、防衛装備の輸出ルールを定めた「装備移転三原則」により、殺傷力のある兵器に当たる戦闘機のエンジンは原則輸出できないらしいのだ。
防衛装備品は国民の負担によって成り立っているにも関わらず、その高価なジェット・エンジンをスクラップにして捨ててしまうなどあってはならない行為で、税金無駄遣いの極みと言えるのではないのか。国民の皆さんはどう考えるのだろう?「兵器の輸出などまかりならん、捨ててしまえ」なのか、はたまた・・・


PS:近頃は暑くなる前にと言うことで犬の散歩は6時前には出かけています。
美しく整備された遊歩道を歩いていますと、ホ~ホケキョッ と鳴いているウグイスの声が聞こえてくるのですが、あまりに上手に鳴くものだから、てっきり誰かがスピーカーで流しているのだろうと思いながら歩いていました。
ところが、あちこちから聞こえて来るもんだから「本物のお出ましか」と感激した次第。
恋の季節なのでしょうか?ウグイスの他にも キッチョ キッチョ と鳴く鳥も居るのですが、おぬしは何者?

いつもの散歩コース。
この日は雨模様でしたので、くすんだ写真になってしまいました。

8.jpg

3.jpg散歩の最中、10秒に一度は振り返って
ついて来ているか確かめます。
一度捨てられた犬ですので、また置き去りにされないか不安なのでしょう。
心配するな、後にちゃんとついて来ているよ。

5.jpg


夕食も終わって、私が2階の書斎 (一応そう呼んでおきます) に上がって一杯やりながらパソコンで遊んでいますと、後を追うようについて来て足下で気持ちよさげに寝るのが日課になっています。
下の居間には寝心地のよい寝床があると言うのに。
でも安心しきって寝ている姿を見るのは可愛いものです。








nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 7

oldfogy

(以下は「その後、・・・」の最後の1行を除いてチャット先生の解説です。無料版は2400字くらいしか教えて頂けません-笑)

「ドイツとフランスの間で戦争が発生した歴史は非常に長く、何世紀にもわたって様々な紛争があり特に重要な戦争は

・百年戦争(1337年-1453年):百年戦争は、フランスとイングランドの対立から始まりましたが、ドイツの支援を受けたフランスと、イングランドとブルゴーニュとの同盟が形成されるなど、フランスとドイツの関与が存在しました。
・三十年戦争(1618年-1648年):三十年戦争は、神聖ローマ帝国内で起こった宗教と領土の争いであり、フランスはプロテスタント勢力を支援しました。この戦争でフランスはドイツへの領土拡大を果たし、神聖ローマ帝国の弱体化を促しました。
・フランス革命戦争(1792年-1802年):フランス革命によってフランスが共和制となった後、フランスは周辺国に対して拡大主義的な政策をとり、ドイツ諸邦やハプスブルク帝国との間で戦争が勃発しました。この戦争の結果、フランスはライン川を国境として拡大し、ドイツの一部を占領しました。
・ナポレオン戦争(1803年-1815年):ナポレオン・ボナパルトの出現により、フランスはさらに拡大し、ドイツ諸邦やプロイセン王国との間で数々の戦争が行われました。ナポレオンはドイツ諸邦を征服し、ライン同盟を結成しましたが、最終的には連合軍によって敗北し、ウィーン会議によってドイツの国境が再編されました。
・フランス・プロイセン戦争(1870年-1871年):フランスとプロイセン王国(後のドイツ帝国)の間で起こったこの戦争は、フランスの敗北に終わり、ドイツ帝国の成立につながり

・その後、第一次・第二次世界大戦へと続きました。」

隣国と本当に「仲良く」できるなんて妄想です。ロシア・ウクライナ、日本/インド/ベトナム・中国しかり。韓国の次の大統領が左派なら「(アメリカによる強制的な)現在の手打ちムード」は瞬時に終わり。

現在のアメリカは対中国で手一杯で対北朝鮮は韓国に加え日本を巻きこみ対応するしかありません。日本がアメリカの都合にのる事は無く、ダメは駄目とハッキリすべき。その代わり「覚悟」も必要になります。

自民党では海自機への射撃管制用レーダー照射を日韓間の問題にしないとするようです。海上自衛官のみならず自衛隊員でこの対応を是とする隊員は先ずいないと思います。ま、リン外相ならそうなるのか。

岸田総理は自衛隊最高指揮官。勇将の元弱卒なし。愚将の元で兵士は闘えません。お辞め下さい。大体、貴方が外相時に取り決めた日韓間の約束事を全てうやむやにされ貴方はどう思っているの?

しかし、「大国」になったと自身思っている韓国は面白い国ですね。G7には(勿論)入れて貰えず(招待されれば大喜び)、QUADは仲間外れでグローバルサウスのBRICSにもKの文字はなし。
by oldfogy (2023-06-03 07:53) 

FD

AI は凄いですね!
学生達はレポート提出で助けてもらいたくなるのは当然でしょう。
私もブログを書き始めるときの、骨格と言いますか自分の考えをまとめるのが
難しいですので。AI に
「日本の処理水排出に韓国がしつこく抗議する理由は」と尋ねて
出来上がった文章の順番を入れ替えたり表現を少しだけ変えてやれば
どんなに楽なことか。

韓国の大統領の任期は5年でしたか?再び左翼政権になったら、ちゃぶ台返し
全てが反故にされてしまうことでしょう。
シンガポールで行われている国防会議、予想通りで日韓友好第一で
レーダー照射問題も「照射していない」とする韓国の主張を受け入れ
再発防止に努めるで手打ちになってしまったようです。
こうなったら、米国を巻き込んで、オースチン国防長官に「こんな状態では
韓国との防衛協力など出来る訳がない。背中を撃たれかねない現状では
自衛隊は戦えない」とねじ込んで、韓国に事態を収拾するよう強く求めて
欲しいぐらいは言って当然なのに、ヘタレの岸田/林コンビでは無理な相談なのか。

by FD (2023-06-04 20:59) 

oldfogy

この子達のサバイバル能力は凄い!レンジャー並みですよ。また、諦めずに捜索を続け4人を発見した軍にも天晴れ
by oldfogy (2023-06-10 16:22) 

FD

子供達は先住民の一族と言うことで、特に13歳の長女がサバイバル術に
長けていたそうですが、墜落の衝撃に耐え、ジャングルの中で40日も
耐え抜いたことは奇蹟と言うほかありませんし、諦めずに捜索を続けた
軍隊も立派でした。

衆議院解散があるのかないのか?全ては岸田首相の胸三寸ですが、
自民とギクシャクしつつある公明党。東京都の女城主を担ぎ出して
関東進出を狙う維新。迷走気味の立憲。
一波乱ありそうな選挙になりそうで、楽しみにしております。
ところで、委員会で一暴れしたれいわ代表、近頃見向きもされなくなって
焦っているのかな?れいわの議員が「政権を狙う」と発言したのには失笑してしまいました。共産党は相も変わらずですし。


by FD (2023-06-11 21:54) 

Gen.Lee

かつて、アマ無線のbbsをやっていましたが
中共を中国共産党の蔑称であるのでそんな
言葉を使うのはけしからんと、同年の高校
教師が言うので、ここはどこかいなときっと
嘉手納の外、こんな教師でも解雇にならないのでした。
いい時代ですね。
連隊旗、軍旗に照準をあわせられて、ヘロヘロ次は
ロック、発砲してくるぞ。銃声1発で開戦もあるのだから。
横隔膜の痙攣で2週間七転8倒、話せば永い結果は
抗精神薬で解決、呼吸停止するところでした。
リン外相、リム外相ですよね。


by Gen.Lee (2023-08-16 21:22) 

Gen.Lee

私のおじは南満州鉄道の調査部にいたそうで
何をしてたか黙して語らず、当時の朝鮮、満州
出身者に活動資金を渡すときはじっと目をみつめ
しっかりと手を握って渡す、必ず握り返してくる。
其の工作は完了。食い詰め日本人は持ち逃げ多し。



by Gen.Lee (2023-08-16 21:35) 

Gen.Lee

今もつかっているcasioの目覚まし時計
鳥の鳴き声でおこしてくれます。
7階で1週ほど使っていると、なんと
同じ鳴き声の鳥がきます。
鶯は3日できます。
メスを呼ぶのか縄張りの主張かは
解りません、楽しい時計です。


by Gen.Lee (2023-08-19 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。