SSブログ

宿オークション [旅・温泉]

オークションにも色々ありますが、近ごろ贔屓にしておりますのが、宿オークションです。結構なお値段の宿を格安の料金で落札できる事もありますので、利用しない手はないですよね。
昨日は三十何回目かの記念日でしたので、伊豆大滝(おおだる)温泉へ行ってきました。もちろんオークションで落札した宿です。

流れ落ちる滝を見ながらの露天風呂は最高でした。ただ昼間は観光客がすぐそばを通ると言う事で、水着の着用を勧められましたが、温泉に水着を着て入るなんて野暮もいいところですので、観光客が締め出される?5時以降に入る事にしましたが。

ところで、その宿オークションですが、なかには入札開始価格3万円、希望落札価格3万円などと、これでオークションと言えるの?と思えるような出品もありますし、もっとひどいのになりますと、落札価格が上がるに従い、料理の内容も上等な物に変わりますなどと、オークションのルールに違反する出品もありますので要注意です。

今回の旅行に使いましたヴィッツ、伊豆の山中を結構なペースで走り回ったにもかかわらず、リッターあたり16キロ走ってました。いい子だ!



共通テーマ:日記・雑感