SSブログ

遠くへ行かなくても [散策・イベント]

我が街、港北ニュータウンは山を切り開いて全くのゼロから開発がスタートした街ですので、環境は抜群です。地域内には何カ所もの公園が整備され、それを結ぶ遊歩道は車道と完全に分離されていて、散歩するには最高の環境となっています。
ただ一つだけ惜しいのは、電柱をなくして電線を地中化しなかった事。米国などへ行くと分かりますが、電柱がないだけで空の広さが三倍ぐらいに感じられますからね。この事だけが悔やまれます。

今は紅葉のシーズン。でもね、遠くへ行かなくても、徒歩圏内の遊歩道でも見事な紅葉を見る事ができるのです。

片側二車線のメインストリートですが、中央分離帯も広く取られています。右は総延長数十キロにも及ぶ遊歩道の一部です。


思い切ったローアングルの写真にしてみました。


「笹舟の道」 と言う、洒落た名前が付いてます。


トンネル下のせせらぎ。車道とは全て立体交差になってます。右は一番綺麗だった紅葉ですが、写真で再現する事ができましたでしょうか。


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

lisamama

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

本当に思い切ったローアングル・・・
地面に寝そべって撮ったとか???

家の近くにこんなきれいな紅葉が見れるなんて
羨ましい限りです。
うちの近くにも出来ないかしら???
by lisamama (2007-12-03 09:06) 

KingAir350

こんにちは、FDさん、以前から楽しく拝見させて頂いていました。コメントが記入できるようになりうれしく思います。いいところにお住まいですね。自宅近くにこんなきれいな景色が見れるところがあるなんて羨ましい限りです。リラックスするのに出かける場所としてはいいですね。
by KingAir350 (2007-12-05 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。