SSブログ

0W-20! [くるま]

ヴィッツに乗り始めて、やは2年半。10月には最初の車検がやってきます。
走行距離も1万9千キロを超えていますが、誰がそんなに乗ったの?元々安い車で、燃費もいいと言うので、みんなで気安く乗り回してるな!いくら燃費がいいと言っても、こんなに乗ったら、ちっとも地球に優しくないではないですか。

先日6ヶ月点検に出しましたが、「何とかパスポート」 と言う無料点検サービスに加入してますので、新車購入から3年先の車検までの整備代、オイル代などは請求されません。
もっとも無料と言いましても、新車購入代金に整備代が含まれている訳ですが、多少はお得になるらしい。

そして、今回の点検で交換したオイルの粘度が0W-20だったのです!今の車、燃費をよくするために、抵抗の少ない柔らかいオイルを使う傾向にはあるのですが、それにしても0W-20とはね。
これまで使われてきたオイルは5W-30だったのですが、これから暑くなるシーズン、心配になりますよね。ま~、メーカーが指定するオイルでしょうから、問題はないと思いますが。

ちなみに、私のバイクには0W-50を使ってます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。