SSブログ

士農工商 [政治]

「日中友好団体代表らが訪中し、賈慶林・政治協商会議主席と会見したとの事だが、会見後の米倉経団連会長の談話には呆れてしまった。曰く、「日本政府にはもう少し柔軟に対応して欲しい」
賈慶林には、「日本に帰ったら、政府に対して尖閣国有化の誤りを指摘しろ」 とも厳命されたらしい。

中国が納得する解決とは、尖閣諸島を中国に譲り渡す以外には考えられないだろうに。
この商売人。中国に商品を売り込むためには尖閣を売り渡してもいいと言うのか?!
むかし、士農工商 との身分制度で、商が一番下に位置づけられていた理由がやっと分かった。

注) 士農工商とは必ずしも身分制度の上下を表す言葉ではなかったとの認識が一般的になって来てい
あaaるようですが。また、真面目に商売している人を誹謗するつもりもありませんので誤解なきよう。

しかも、訪朝団の面子を見ると、河野洋平・加藤紘一など、見たくもない顔ぶれが揃っていた。
ただ一つ感心したのは、鳩ポッポが訪中の要請を断ったこと。鳩ポッポにも五分の魂?

野田総理の国連における演説で、中国と韓国に配慮して名指しは避けたのに、中国はなり振り構わずに日本を名指しで非難し、盗っ人呼ばわりまでした。恐らく韓国も日本を名指ししてくることだろう。
中韓への配慮が無意味なことにまだ気が付かないのか!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0