SSブログ

公明党を切れ! [政治]

公明党の山口代表。
中国を訪問するにあたって、香港のテレビに出演し、尖閣諸島の領有権に関し、「容易に解決できないとすれば、将来の知恵に任せることは一つの賢明な判断だ」 として、中国が過去において提唱した 『棚上げ論』 に同調するかのような発言を行ったとか。また、
領空侵犯機に対する自衛隊のスクランブル発進を、「不測の事態を招きかねない」 として、強い懸念も表明したとか。

不測の事態を招きかねない行為を行っているのはどっちだ! と言いたい。

報道に依れば、習近平総書記との会談を調整中とのことなので、それを実現するために中国におもねった発言をしているとも考えられる。
更に、その後の報道に依れば、総書記との会談は23日も実現しないらしい。
一方、韓国の特使とは会談するとのことなので、中国との友好関係を自負してきた公明党も、とんだ恥をかかされそうですな。
もっとも、散々じらしておいて、最後にちょっとだけ会ってやって、恩に着せようとしているのかも。

しかし、会談が実現しないことは、日本にとってプラスではないでしょうか。恩を売られて帰国すれば、
与党の代表が中国に取り込まれて、安倍政権の足を引っ張ることになりかねませんからね。

自民党さん。公明党を切ってしまえ と言いたい。なぜ主張が大きく異なる両党が一緒になって与党を構成しているのか、大いに疑問なのですから。
単なる数合わせでしょ?

ここは一つ公明党を切って、新たな保守連合を結成して欲しい。
例えば、民主党の松原仁氏など心ある議員達で、自民党と連立を組むことを前提とした新党を立ち上げ、過半数を確保(出来れば2/3以上)して、安定した保守政権を創って欲しい。。いきなり自民党へ入党という訳には行かないでしょうから。
もっともそうなれば公明党さん。「どこまでも付いていきます下駄の雪」 で、自民党との連立にしがみつくでしょうが。
野党の悲哀を味わったばかりですからね。

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 7

石破茂に総理をやらせ(ろ!)てみよう。

この先、ITに慣れたスマートホン世代が選挙に参加するようになると、いままでとは違ってくると思いますヨ。
ネットでは公明党支持母体の創価学会の評判が悪いので厳しくなるでしょうネ。
だから、FDさんもがんばってください!
なんたって飛行機ヲタクはこのブログを見て選挙に行くのですから!
d(≧∇≦)b いえーーーいっ♪
by 石破茂に総理をやらせ(ろ!)てみよう。 (2013-01-23 11:57) 

石破茂に総理をやらせ(ろ!)てみよう。

追記
政治や新聞ネタのプロパガンダ(プロパンガスでもプロパガンダムでも良いです)も期待しておりますが…飛行機ネタも頼みます。
最近787の件で、NHKニュースに出てた人(航空評論家)は、ちゃんと勉強してない!と思った。

by 石破茂に総理をやらせ(ろ!)てみよう。 (2013-01-23 12:22) 

FD

現在航空評論家を名乗っている人は、ずいぶん昔に退職した人や飛行機の操縦が
出来ない人達ですので、最新の787のシステムなどを解説するのは無理な相談でしょう。

私も退職して間もなく二年。同じ理由で777 / 787ネタには疎いのです。
また、いつまでも航空ネタにしがみつきたくないとの気持もありますし。
何か機会がありましたら、私なりの考えを書き込むことはあるでしょうが。

by FD (2013-01-23 15:46) 

石破茂に総理をやらせ(ろ!)てみよう

>777 / 787ネタには疎い←FDさんは謙虚で偉い!と思います。(出来ないことは出来ない、解らないことは解らない、知らないことは知らないと言えない人はたくさんいますから)
飛行機のネタならば、747、727、YS11なんでもいいです。
例えば、飛行機のエンジン始動方法なんてことでも飛行機ヲタクにとっては、楽しい話題ですのでFDさんの気がお向きになったときにでも何か当たり障りのない飛行機ネタをお願いします。(このご時世、現役の航空会社社員が業務に関係することをブログに綴ることはリスクが高くてやりませんので…)
m(_ _"m)ペコリ
by 石破茂に総理をやらせ(ろ!)てみよう (2013-01-23 17:16) 

石破茂に総理をやらせ(ろ!)てみよう

↓創価学会っていったい何なのか、いま調べているのですが…公明党支持母体の創価学会は、海外政府にカルト指定されているようです。
このままでは、公明党ダメですな。
▼政府の文書によってカルトと分類された団体一覧
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%81%AE%E6%96%87%E6%9B%B8%E3%81%AB%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88%E3%81%A8%E5%88%86%E9%A1%9E%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%9B%A3%E4%BD%93%E4%B8%80%E8%A6%A7#.E3.83.95.E3.83.A9.E3.83.B3.E3.82.B9
by 石破茂に総理をやらせ(ろ!)てみよう (2013-01-26 17:35) 

FD

山口代表。
散々じらされた末に会ってもらえたようですね。
その上、池田大作の名前までも持ち出されて大感激。これから安倍政権の足を
引っ張り続けるのではないかと心配ですね。
突然 要人と面会させて恩を売る。毛沢東の時代からの常套手段です。
日本の政治家が赤子扱いされているかが分かります。

習近平と握手する時や親書を渡す時の、あの卑屈な態度は見苦しかった。
それに比べて、国民の信さえ受けていない、盗っ人の首領に過ぎない習近平の
尊大な態度。同じ日本国民として恥ずかしかった。

「数ある職業の中で一番のペテン師は?」 と問われたら、私は迷うことなく
宗教関係者と答えます。
若者を聖戦などと言っては洗脳し、自爆テロに駆り立てている何処かの宗教家は特に。

また、宗教団体にも適正な納税義務を負わせるためにも公明党は切る必要があります。

by FD (2013-01-27 16:30) 

石破茂に総理をやらせ(ろ!)てみよう

もし公明党支持母体の創価学会が外国政府から危険視されているのが、本当だとしたら…公明党と連立政権を組んだり公明党を外交に出すのはマズイですね。次期参議院選挙はどうなるのか…
by 石破茂に総理をやらせ(ろ!)てみよう (2013-01-27 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0