SSブログ

小うるさいね甲子園 [スポーツ]

今年の甲子園大会で超スローボールを投げた投手に対して、一部の高校野球ファンが批判を強めているようですが、いったい何が問題なの?野球のルールブックに最低速度の規定でもあるのかいな?

1.jpg

「野球は、頭を使った化かし合いのスポーツ」と言っている監督経験者もいますよ。

出身地の九州国際大付属が負けたのは残念ですが、大舞台でこれだけのことが出来るとは、たいした度胸だとは思いませんか?
文句があるのなら、「甲子園では球速が表示されない時速90キロ以下のスローボールは禁止」としてみればいかが。

一部ファンの高校野球を神聖化した思い入れには、いささかウンザリしてしまう。
例えば、新聞の投書欄に「隠し球は高校生らしくないから禁止にしろ」と言うのがありました。
それでは盗塁はどうなのよ?高校生が盗みを働いていいの?
三塁ランナーがスタートを切り、バントをして走者を迎え入れるスクイズ。高校生がそんな一か八かのことをしていいの?
ケチを付けだしたらキリがない。

また、「試合後に勝ったチームの校歌ではなく、負けたチームの校歌を流し、決勝戦終了後に決勝を戦った両チームの校歌を流せば、甲子園に出場した全てのチームの校歌を聞くことが出来る」などもありましたね。
なんだか、小学校の運動会のかけっこで順位を付けないよう、手をつないで一列になってゴールするというのがありましたが、それに通ずるような甘ちゃんな考えではないか。
いっそのこと、地方予選で敗れ甲子園への出場が叶わなかった、全ての高校の校歌も甲子園で流してやれば。「4千校もあるので、それは無理だ」と仰いますか?一斉に流せばいいんですよ。さぞかし騒々しいことでしょうが。


ところで、近頃こんな案内が頻繁に現れます。

2.gif
これって本当にPCのパフォーマンスを計測して表示している訳ではないですよね?
無料でダウンロードできるようなので、「このソフトを使ってみようかな」とも考えているのですが。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

楽しく生きよう

高校野球を含む野球を神化する人たちどんどんひどくなっていますね。

最後のソフトには絶対手を出さないで下さい。

by 楽しく生きよう (2014-08-17 17:22) 

Hide

最近広告によく出ますが、絶対手を出さないほうが良いです。
一度入れてしまうと除去に困るソフトの広告に、
Microsoft Partnerなんてついているので、よけいに厄介です。
by Hide (2014-08-17 20:43) 

nozzy

どうして甲子園って外野がうるさいんでしょうね。
いや、じっさいは外野ではなく、場外ですけど。

「PCのパフォーマンスが低下しています。」って、こういう、Windowsのシステムメッセージとの見間違えを狙った広告って、どうもいけ好かないですね。
わたしは食わず嫌いでこういうのに手を出したことがなく、やめた方が良い、と申し上げるほどの経験はありませんが、1ライセンス3800円のソフトウェアを買った方が信頼できるような気がします。
by nozzy (2014-08-18 12:54) 

FD

色々なアドバイス、ありがとうございます。
Microsoft Partnerに危うくだまされるところでした。

確かに、「ただより高いものはない」と言います。
PCに入れるソフトは最小限にしておいた方が、パフォーマンスは
高くなるでしょうね。
以前は色々入れすぎて、反省していたのですが・・・・・


by FD (2014-08-18 19:45) 

無責任一代男

ウィルスチェックメッセージは無視するほうが賢いです。
これは押してしまって、元に戻すのに苦労した人が言うから間違いない。これがウィルスだったりすることが多いものです。
で思い出した事は、絶対に固まってはいけないソフトには、WINDOWSは使ってませんよね。原子炉運転、新幹線、航空機運行ソフト等等・・・

by 無責任一代男 (2014-08-24 07:33) 

FD

何気なく開いたHPにウィルスチェックメッセージがありますと、
信じてしまいますよね。
振り込め詐欺のインターネット版?以後注意します。

by FD (2014-08-24 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0