SSブログ

社民党ポスターの偽善 [社会]

安倍政権が閣議決定した『憲法解釈変更による集団的自衛権容認』に反対するために社民党が作成したポスターへの批判が高まっているようですが、相変わらずの迷走ぶりですな。

2014072809305776d.jpg

集団的自衛権が行使されると自衛隊員の命が奪われ、パパが(何で父と言えない)帰ってこなくなると言いたいらしいが、警察官や消防士のお父さんは、一般市民を助けるためには殉職することもいとわずに最善を尽くしているんだよ。今回の広島大災害でも、消防隊員が殉職しました。
社民党さんよ、この事実に対してどんなコメントを出しますか?消防隊員は救助活動などせずに、安全第一で待機しているべきだったとでも言いたいのか?
それは救助活動に命をかけている消防士や警察官・自衛隊員への最大の侮辱だと言うことが分からないのか?
まあ、落ち目の社民党に何を言っても福島のツラにしょんべんだろうが。

それなら、こんなポスターを作ってみれば。

blog14.8.21syaminposter3.jpg

誰かが社民党のことを 絶滅危惧種 と言っていましたが、とんでもない!
誰も危惧などしておりません。

nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

皮算用

平和を唱えるだけでは、どうしようもない例が、中東から沢山伝わってくるはずなんですけどね。
by 皮算用 (2014-08-20 21:08) 

FD

彼らは現実から目をそらし、一部の支持者におもねって、
票が欲しいだけですよ。
非現実的なことでも声高に唱えていれば、それなりの支持を集めて、
職業としての国会議員の椅子が確保できますからね。


by FD (2014-08-21 13:43) 

シルフ

いっそこの国も徴兵制をしいたほうがイイんじゃないかって時々思います。戦争とは何かを若者が真剣に考えるためにも。
台湾の人と、お互いに核保有して共に協調しようって話してました(笑)
日本は既に隠し持ってるんじゃないのって言われた(笑)
by シルフ (2014-08-22 07:23) 

FD

「徴兵制まで行ってしまうのではないか?」というのが反対派の
主張のようですが、更に、
「米国の戦争に巻き込まれる」と言うのも、反対派の世間受けそうな
主張ですが、違った見方もあるようですよ。
「日本の戦争に(あってはならないことでしょうが)米国を巻き込むための
集団的自衛権の容認」だとの意見も。
支那がいくら日本の領土に対して野望を抱こうとも、米国との一戦は
望まないでしょうから,米国の参戦を招くような日米同盟の強化には
及び腰となるはずですよ。
淺卑新聞以下は、集団的自衛権の本質をことさらゆがめている。

by FD (2014-08-22 19:48) 

K. Kawamoto

集団的自衛権=米国の戦争に巻き込まれる⇒日本は自分で何も考えられないと言っているのと同じことだということを解っているのでしょうか?安倍さんがオバマのポチだとは思いたくありませんが。NoならNoと言えば良いだけです。でも、いじめられますよ!覚悟が必要です。

尖閣のために米国人が命を賭ける筈もなし。

自衛官は入隊後宣誓をします。『私は、我が国の・・・・・・、事に臨んでは危険を顧みず身をもって責務の完遂に努め・・・・・』(だったと記憶していますが何しろ53年前なので)ということは、死ぬかもしれないということ。パパは帰ってこないこともあるんだよ!社民党よ。恥を知れ。

私は、民間に移る前のフライトでは、乗務前に必ず板チョコを一枚食べて乗りました。堕ちた時、板チョコ一枚のエネルギーが生死を別ける時もあると習ったから。この辺りの考え方は軍と民間の決定的な相違です。

また、野戦では、食事に際し箸は木の枝を切って作ったり、使った飯盒を土(最善は砂)で洗ったり、排泄は穴を掘って用をたしその後掘った後の土をかぶせて後始末をしたり・・・・。トイレットペーパー?今の若者が、徴兵されてそんな環境に耐えられれます?

アメリカは戦地にエアコン、冷蔵庫完備のテントを張りますが。

瑞穂が『云々』しなくても今の日本が本格的な戦争なんて出来るわけがない。第一、自衛隊は人員が消耗しても補充が殆ど無いんですから。残念ですが。

補充のための徴兵制?今の軍隊の装備は、2-3ヶ月の訓練で使い物になる兵隊を「作り上げる」ことはできません。ライフル位は打てるかな?

広島で殉職された消防士、警察官、またアフリカの大地でエボラと戦って斃れた(現時点で、これからもっと増えるでしょう)100人の医療関係者に出来うる限りの尊敬を捧げます。

世界第三位の経済大国は何をしている?一日も早く空自にC17(最低6機必要)を導入し、何かあれば日本の援助活動を「直ちに・何処でも」始められる体制を作れませんか?

FDさん、自治会のお祭りで焼きそば当番を終え、ご褒美のビールを飲んだ後の酔っぱらいの戯言です。御免なさい。
by K. Kawamoto (2014-08-23 22:21) 

K. Kawamoto

「撃てる」でした。恥ずかしい。
by K. Kawamoto (2014-08-23 22:26) 

FD

米国の若者が日本防衛のために血を流すのか?ベトナムやイラクでの
戦争では血を流しました。
それは米国の国益に照らしての決断だったのでしょう。と言うことは、
志那に尖閣を取られることが米国の国益を著しく損なうのか?の判断に
かかっているでしょうね。尖閣の次は、石垣島。そして米軍の本拠地
沖縄まで侵攻してくるのか?

徴兵制などあり得ない。と言う話は聞きました。
今のハイテク兵器は、徴兵でかき集めた兵士などにはとても扱えないので、
徴兵制そのものが成り立たないのだとか。

自治会のお祭りで焼きそば係でしたか。ご存じのように、私は調理に関して
不調法ですので、もっぱら食べて飲んでに徹してました。

by FD (2014-08-24 19:41) 

K. Kawamoto

ベトナムやイラクはまさにFDさんの言うとおり米国自身の国益が掛かっていました。また、その背後に大した国がついていません。

でも、尖閣に米軍がでれば中国と直接『やりあう』ことになります。尖閣で戦闘が例えあっても、米軍が第一線にでることは想像できません。

虎の子の空母を中国のミサイル攻撃にさらしてまでは。沖縄は別です。

沖縄には米国の基地があるので。でも現在の中国がそこまでのリスクを冒すこともないでしょう。
by K. Kawamoto (2014-08-25 19:44) 

FD

今の米国オバマ政権、その弱気な対応によってロシア・中国などから
なめられっぱなしです。
もし尖閣で日本を見捨てたら、同盟国からの信頼を完全に失って
しまうでしょうね。

まあ、中国がいきなり尖閣への武力行使を行うことはないでしょうから
まずは武装した偽装漁民を上陸させ、野党や朝日新聞に足を引っ張られ
右往左往する日本政府を尻目に、建造物などを造って既成事実化していく。
そんなシナリオではないでしょうか。

『尖閣喪失』と言う小説を読みましたが、米国債を投げ売りすると中国
から脅された米国が、日本に「尖閣は諦めろ」と迫る結末でした。

by FD (2014-08-26 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0