SSブログ

日本人殺害予告 [政治]

イスラム国によるテロ・人質殺害。遠い国の話かと思っていたら、ついに日本人にもその魔の手が迫ってきたようです。
安倍首相外遊の時期を狙ったかのような今回の殺害予告。先ほど菅官房長官の記者会見を見たのですが、朝日新聞・テレビ朝日・毎日新聞・北海道新聞・NHKなどが、何やら張り切って質問をしておりました。

「毅然としてテロに対抗していく」との官房長官発言に対して、「交渉のルートはあるのか?」とか、「身代金を払う用意はあるのか?」など、人質の安全に関わるような質問を次々と浴びせかけていたが、現段階でそんな事を言える訳がない!お里が知れるぜ。
恐らく左巻の記者連中は、今回の殺害予告が嬉しくてたまらないのだろう。安倍政権の足を引っ張る絶好の材料になりそうだからね。

1.jpg

黒澤映画『天国と地獄』ではないが、

「記者連中は誘拐犯に勲章でもやりたいんじゃないか」

明日の浅卑新聞。隠したくても隠したくても、行間から喜びがわき出た紙面になるのは間違いない。口では人命などと言いながら、政権の足を引っ張るためなら何でもありの連中なのだから。

何も出来ない国民としては、無事な解放を祈るだけですが。



在特会によるヘイト・スピーチやらが問題になっているようだが、日本人を韓国人並みにおとしめる行為はやめてほしいものですな。ただし、
日本人のヘイト・スピーチだけを問題にしているようだが、その反対はどうなんだ?

産経新聞元ソウル支局長の裁判公判中に、傍聴席から発せられたヘイト・スピーチ。「チョッパリー」(動物のひずめの意味で、日本人に対する蔑称らしい)はヘイト・スピーチの最たるモノではないのか?更に、
毎週、日本大使館前で行われているという、反日デモ。日本国旗を踏みつけて焼くという行為は、ヘイト・スピーチ以上の恥ずべき行為ではないのか?

米国などは、日中友好・日韓友好を日本だけに求めているようだが、この二国間の友好への対応は日本だけに課せられた責務なのか?



阪神淡路大震災から20年。
先日の新聞に、東日本大震災の直後に詠まれたという和歌が載っておりました。

かかるとき かかる首相を いただきて かかる目に遭う 日本の不幸

これは前にも書いた事なのですが、阪神淡路の村山首相と言い東日本の菅首相と言い、なぜ無能な首相を頂いている時に限って、こんな災難が降りかかってくるのでしょう?
引退した村山は一応許すとして、空き管の野郎はいまだにしぶとく生き残って、日本国民に災いをもたらしているが、とっととくたばっちまえ! これもヘイト・スピーチか?

nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

通りすがり

人質がどんな人かはともかく、同胞なので救助する努力はしないとですね。でも金額は非現実的。金額交渉で解決するつもりなんでしょうかね。でも今回は払ったらだめでしょ。
日本もランボーのような特殊部隊を派遣するという選択肢はないんでしょうかね。憲法違反?
ISも日本人を本気で怒らせないほうが良いのに。普段おとなしい日本人がブチ切れたら、欧米の対応が理性的に思えるぐらいの報復をしかねないでしょうから(兵器実験はやりたくてしょうがないのですから)。
まあ、世界混乱が彼らの目的なので、挑発には乗ってはいけませんが。十字軍だかなんだかしらないが、日本に関わってくれるなですよ。えっ、先にイスラエルで挑発したのは安倍ちゃん?あちゃ~

by 通りすがり (2015-01-20 23:51) 

無責任一代男

地球上でもっとも危険な国に出かけるって、アホ?
ここは無責任と言われても、日本国としては金など払ってはいけない。総理の財産を全部あげるならいいが税金使うことは禁止だ。雪山で滑ってはいけない山の中に入って雪崩に書き込まれ死亡する連中と同じで、自ら死ぬ事を選んだ者を助ける方がアホ。

by 無責任一代男 (2015-01-21 09:19) 

FD

身代金を払った場合、
・日本を脅せば、すぐに金を出すという事で、これからも日本人が狙われる。

・身代金で武器を購入し、更なるテロ・虐殺が起きてしまう。

「金など余っている」と言っているようですが、資金難との情報もあり、
難しい判断を迫れそうですね。

本人も「自己責任」と言っていましたが、平和的に貢献している
日本人なら拘束されても解放されるとの認識の甘さがあったのかも
しれません。
人命がかかっていますので、部外者がとやかく言う問題ではないでしょうが。

by FD (2015-01-22 16:24) 

カイホ@翼の王様

話は全くちがうのですが、先日偶然に
井上 博 著
「機長!」という新刊本をよみました。

9.11朝 ワシントンDCのホテル 石原知事の
搭乗など、まるでFDキャプテンのブログをよん
でいるようでした。

FDキャプテンは井上キャプテンとはご懇意なの
でしょうか?

また大阪ベースの関谷キャプテンはご存知
でしょうか?
by カイホ@翼の王様 (2015-01-23 22:01) 

FD

勿論よく存じ上げております。
私が訓練生として熊本の訓練所に行った時、ナバホの教官をされてました。
私の直接の教官ではありませんでしたが。

9.11の時、3クルーぐらいが泊まっていたと思うのですが、
どなたが一緒だったかは全く覚えていません。
本に同じような話が出てくるという事は、一緒にホテルに閉じ込められて
いたのでしょう。

http://fdc.blog.so-net.ne.jp/2011-09-17#comments

大阪のキャプテン、「あの方じゃないか?」とは思うのですが・・・
お会いすれば知っている方だと思います。

by FD (2015-01-24 13:08) 

Oldfogy

今晩は。
ここのところ野暮用が多くてFDさんのBlogに目を通す暇がありませんでした。

今日、会社で何十年か前のANA奨学生(フライイング・サービス)の終了式の写真=当然セピア色です=をみました。誰が写っているのか判然としませんでした!残念。

「老いぼれた頑固者』でBlogでも始めようかと思ったのですが時間がありません。

Kawamoto
by Oldfogy (2015-01-26 20:04) 

FD

ブログ拝見しました。
いよいよ限定挑戦が実現するんですね!72歳の飛躍、月並みですが
頑張ってください。
無事終了しましたら、楽しいお話を楽しみにしております。

男は頑固者でなくちゃ~

by FD (2015-01-27 16:27) 

Oldfogy

FDさん、それが、・・・・。まだ最終決定ではないのです。お金をだすのは親会社。当社には数百万を72歳のOld fogyに投資する余裕はありません。親会社はまだ「ウン」と行っていません。

私は、ATPLをFAA privateへの書き換え手続きも終わり(後は現地でFAA officeで面接をうけるだけ)、FBIへの指紋登録も終わって何時でも行けるのですが・・・。

この指紋登録がAlien Flight Student Programによる全部で10何回かのMailのやり取りが必要です。最後に実際に指紋を両手合わせて12回も取られてかなりむかつきますが仕方ありません。その指紋はFBIに送られ私の犯罪歴調査を行い、Passすればやっと訓練が可能になります。
9.11以降、『害国人』が飛行訓練を受けるのは大変な手続きが必要です。

King airにはRockwell CollinsのFMS 3000が搭載されています。
これが良くできたFMSでCRJ搭載のFMS4200よりずっと上等です。

理由を考えたら、King AirはAFM上ではOne ma operationです。そうすると1人ですべての操作を行わなければなりません。例えば、FMSにFrequencyというPageがあるのですが、Departure, Destination, Alternate APのTerminal等を含んだ全周波数(Max9Page)が記載されています。つまり、Chartなんか見なくてもINDEX/Function keyからFREQUENCYに行けばATISから全部記載されています。Scratch padに落としてCOMに入れてやれば良いだけです。ビジネス機のEquipmentはすごいです。

Turbo propのSystemは相当面倒です。Check項目は-400の3倍程度あるような気がします。

まず、Leverが6本!あります。Power lever, Prop lever, Condition lever!これはFuel in/outとEngine RPMをLow/High idleに調整するLeverです。

これは1例ですが、Engine startも複雑。

Right engine start後、50%N1でStarter をmanual でCut off, StabilizedしたらCondition leverをLow idleからHIgh idleにAdvanceし、Right GEN ONにし、BatteryにChargeし、Left engineをStartしRight Engineが50%以上になったら(Right engine condition leverをLow idleに戻します。Left GEN RESET and On, Right GEN RESET ON。この操作でGEN TIE Closeになります。今日覚えたので細部は違うかもしれません。

Taxi前にも電気系統のCheckがいやというほどあり覚えられません(冷汗)!Before taxiが20項目!!!

後藤氏の母親はバリバリの共産党員ですか?実の子供の命が風前の灯だというのに、会見後の満面の笑みは何を物語っているのでしょうか?気分が悪くなりました。

by Oldfogy (2015-01-27 21:51) 

Oldfogy

恥ずかしい!

今、読み返したら間違っていますネ!
Right engine をhigh idleにしたらRight GEN、Reset & Onまではよいのですが、Batteryの(R GENでCharge されて)Load meterが50%以下になるまでChargeしながら、Left engine startです。Left engineがStabilizedすればR ENGをLow idleにし以下は同じです。

King airというより小型機はすべての動力が電気なので電気は命です。ま、B787と同じか(笑)

自分でBlogがかけないので暫くはFDさんをHijackingしたいと思っています。ごめんなさい。

日本はトルコにおおきな借りがありますが、またヨルダンにも大変か借りができそうです。憲法9条を唱えて一国独りよがりの左巻きの連中は恥を知れと言いたい。

マスコミ報道視点が違う!ヨルダンにどうして感謝の意を表すかが大事。人質はもとより覚悟の上で行ったのだから。

by Oldfogy (2015-01-28 18:31) 

FD

そうでしたか!
まだ限定取得のゴーサインは出ていない。
それにしましても、このお歳での挑戦、脱帽いたします。私なら
定年後のぬるま湯にひたる選択をするでしょう。実際、
その選択をして、スポーツクラブでの水泳に生きがいを見いだして
おります。
悠々自適、晴耕雨読の生活も捨てがたいですよ。

by FD (2015-01-29 19:27) 

Oldfogy

FDさんの生き方にも全面的に同感。

私の場合は「いきがかりで・・・」という部分もありますが、飛行機がすきなんでしょうね。FDさんのバイクと同じです。

昔から、飛行機にかかわることを『仕事』と思ったことはないのです。趣味の範疇でした。今でもそうですね。
by Oldfogy (2015-01-30 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0