SSブログ

日本国憲法=聖書? [政治]

日本国憲法=◯◯?の第二弾なのですが、日本国憲法=天動説は私が最初に提唱したのではなかったことが分かりましたので、改めて主張したいのが、日本国憲法=聖書?説なのです。
NHKの番組『歴史秘話ヒストリア』で面白い特集をやっておりました。曰く、
鳥だ トカゲだ いや恐竜だ!~恐竜を“発見”した男たち
番組では、19世紀になって興味深い恐竜の化石が世界各地で発見されていたにもかかわらず、聖職者達による誤ったキリスト教的歴史認識により、聖書の内容とのそごが指摘され、研究結果を変えざるを得なかった地質・生物学者達の葛藤が指摘されていたのでした。

旧約聖書の創世記によりますと、「神は6千年前に天地を創造した」となっていますので、1億年以上前に恐竜が存在したとの学説は聖書の記述に反すると言うのです。
さらに聖書には「神は動物には食料として草を与えた」との記述があるために、創世記に肉食獣が存在したという事実は聖書の記述に背くとの見解を押しつけられ、学説を取り下げることを強要されたのでした。
そして誰もが、聖書が間違っているとは言えない雰囲気となって行ったのです。

何かに似ているとは思いませんか?日本国憲法を聖書のごとく崇拝する憲法学者・野党議員によって、まともな議論を行うことを忌諱(きき)されている日本の政治情勢。聖書と同様、日本国憲法を神格化するあまり、まっとうな議論を行うことが阻害されているのです。
もっとも、取りあえず護憲を言っておいた方が選挙で生き残れるとの思惑もあるでしょうが。
そしてこの事が、中国などの反日勢力に利することになっていることに、国民の皆さんは気付くべきなのです。

我が家の町内では月に一回程度でしょうか、朝日新聞の古紙回収があるのですが、玄関前に古紙を出している家庭の数を見ますと、半数以上でいまだに朝日新聞を取り続けているようですね。あれ程の不祥事を起こしたにもかかわらず、朝日新聞を無批判に読み続けている。信じられない思いです。
新安保法制の衆議院可決を受けて、安倍政権の支持率が急落した訳が理解できました。
今回の新安保法制や8月には発表されるという、安倍総理の『戦後70年の談話』などに関して対日工作を強めている中国。朝日新聞や野党の主張との見事なシンクロぶりを見るにつけ、工作活動が確実に浸透しつつある事に危機感を抱かざるを得ません。
中国に洗脳されている朝日や野党。そして、その朝日や野党に洗脳されているアホな国民(失礼)。日本の将来はどうなることやら。[ふらふら]


話は変わりまして、我が家の飼い犬となった真っ黒くろ助。

1.jpg夏に向かって暑苦しいだろうと、息子が毛を刈り込んだのですが、頭のてっぺんだけは残して、
モヒカン・ルック!

nice!(12)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 20

ロートレー

もじゃもじゃ黒ちゃん すっきり涼しげになりましたね!
by ロートレー (2015-07-24 07:51) 

通りすがり

有名な話ですが西洋の憲法は、国民を統治できる思想の基礎として聖書がありますが、日本はありません。明治憲法作成時に伊藤博文は愕然としちゃったそうです。そういうわけで天皇を神格化し国家神道なるものとしたのですが、大戦後は御存知のとおり神格化は否定されました。

そんなわけで、思想的バックボーンがなくなった今の日本国憲法はそれ自体が、国民にとって普遍的な規範になってるのでしょうね。
くわえて、もともと変化や改革を望まない国民性もあって、お尻に火がつくまで憲法改正が難しいんでしょうね。

個人的には、9条を変えようとするから難しいのであって、もっとハードルの低い条項の修正から始めた方が、国民の憲法改正の免疫ができると思うのですがね。
by 通りすがり (2015-07-24 12:46) 

無責任一代男

日本国憲法を絶対に守り続けると言うのは日本の近くに中国、韓国、北朝鮮が存在していなかったらやってもいいかとは思うけど、太平洋に進出する事が悲願の中国だから、尖閣周辺に油田掘削設備と見せかけ海底には潜水艦探知用のマイクを張り巡らす事を考えたら、自分を守る技を持っていないと10年後には日本人の公用語は中国語になってるかもしれん。
この憲法を作った時代にはこんな事まで考えてるはずがないから、時代とともに憲法も進化しないといつまでも恐竜時代ではない。

さて今年は日航123便事故から30年。oldfogy機長によるとそれ以後わが国の航空会社は死亡事故は起こしていないとの事でした。毎年恒例行事のごとく繰り返す国もあるが日本はとても優秀に違いない。憲法も優秀であってほしい。

by 無責任一代男 (2015-07-24 14:20) 

通りすがり

簡単に言えば、西洋は「みんな幸せになりましょう」そのために「ルールを決めましょう」というのが、日本は「ルールを守りましょう」そうすれば「みんな幸せになります」という本末転倒があるのかもしれません。

by 通りすがり (2015-07-24 14:44) 

FD

頭に残った毛の長さを見ますと、随分と刈り込んだことが分かりますね。
これで少しは涼しくなるでしょう。
それにしても元気のよいこと。毎日追いかけ回されている老犬のイタグレは
心身症になりそうです (笑)

by FD (2015-07-24 16:20) 

FD

キリスト教・聖書の偽善ぶりには呆れているのですが、聖書は世界一の
ベスト・セラーだと聞いたことがあります。日本のホテルにも必ず置いて
ありますからね。

大統領就任式では聖書に手を置いて宣誓。裁判所でも真実を述べると宣誓。
聖書さえあれば、判事も陪審員も要らないような気がしますが。

野党の言っていることも支離滅裂。集団的自衛権を閣議決定するのは
けしからん。憲法を改正するのが筋だと言っておきながら、改憲反対
ですからね。どこから手を付けますか?

by FD (2015-07-24 16:28) 

FD

先の戦争で敗れた日本。当時は平和を守ります、戦争は二度と起こしません
と言っておれば良かったのでしょうが、近ごろの中国の傍若無人な振る舞い
を見るにつけ、平和平和とお題目を唱えるだけでは安全は守れないと
分かりそうなものですが。

野党は我々国民の生命財産などを守る気はない。守りたいのは党勢だけで、
あわよくば与党に返り咲きたいのでしょう。

「本末転倒がある」仰る通りでしょうね。

by FD (2015-07-24 16:34) 

通りすがり

今あるものの改正は、それなりに大変なので条項を増やす。たとえば「国の過大な借金は認めない」とか「増税は公務員待遇改善のためにはこれを禁ずる」とか「〇〇外国人特権は認めない」・・・

とりあえず、国民に明らかにリスクが無いものからやってみないとね~。96条改正とかいうのもミエミエだったし。急がばまわれなのですが。

by 通りすがり (2015-07-24 17:45) 

楽しく生きよう

聖書。
人からもらった聖書。
by 楽しく生きよう (2015-07-24 18:41) 

NOSIG

FD様はモヒカンがお好きなようで、彼にはダ・ヴィンチマークも付いてたりして...
その昔、TVのインタビューで、Boeingの塗装工が「漢字が難しい」と言ってました
by NOSIG (2015-07-25 16:25) 

oldfogy

可愛いね!幸せそうな様子が伺えます。

明日も訓練で会社です!
by oldfogy (2015-07-25 19:00) 

無責任一代男

調布事故oldfogy機長大丈夫ですか
小型機事故は毎年多いですから、おかしな事に気付けば中止する勇気。
by 無責任一代男 (2015-07-26 18:07) 

FD

我が国の借金が間もなく1千兆円ですか・・・
我々の世代はよいのですが、いつかは黒字財政にしませんと、若い世代に
大きな負担を強いることになりますね。

特定の外国人に対する特権。一度始めたものをなくしますと、大きな
反発があるでしょうが、逆差別はなくさなければならないでしょう。

by FD (2015-07-28 17:09) 

FD

人からもらった物だから大事にしましょうですか・・・
野党の連中に聞きたいですね「新安保法制に中国が反対していると
言うことは、中国にとって不都合があるから。それに同調するあなた方は
中国の手先なのか?なら、議員歳費は円ではなく元でもらいなさい」


by FD (2015-07-28 17:14) 

FD

モヒカンに刈ったのは私ではなく息子でした。

一時期、B6にモヒカン・ルックとダビンチ・マークが復活していましたが
もう塗り替えたでしょうか?

by FD (2015-07-28 17:16) 

FD

生まれた時から我が家に居るような懐き方です。
前の飼い主を恋しがるような素振りは見せませんので「可愛がってもらえて
なかったのだろう」と話しています。

今度の事故で、訓練に支障は出ませんでしょうか?

by FD (2015-07-28 17:20) 

FD

単発機は怖い!私は二度と乗れないですね。
なかなか離陸しない動画がありましたが、あの時点で止めていれば
悪くてもオーバー・ランで済んでいたかもしれません。


by FD (2015-07-28 17:24) 

Oldfogy

単発は『怖いです』。

by Oldfogy (2015-07-28 19:51) 

FD

単発機で離陸直後にエンジンが故障した場合、飛行場に戻ろうとするのは
死を意味する。前方に不時着場を見つけるべきだと教わりましたが、
どうなんでしょう?
ある自衛隊のパイロットに聞きました「不時着場が見つからない場合は」
空き地に突っ込んで自爆すると。


by FD (2015-07-30 16:02) 

Oldfogy

FDさん、離陸後のエンジン故障は僭越ですが私のBlogにUpしました。

自爆はその通りです。

シャイアンが羨ましいです。
by Oldfogy (2015-07-31 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0