SSブログ

またまたやってくれました [社会]

鳩ポッポがまたまたやってくれました。
韓国を訪問していた鳩山元首相は「抗日の象徴」だと言うソウルの西大門刑務所の跡地で、靴を脱ぎ、土下座して何やら謝罪したそうな。

1.jpgこやつ、誰を代表して謝罪しているつもりなのか?日本人として大いに迷惑である。誰かに謝罪したいのであれば、首相時代、数々の失政を重ねた事実を日本国民に詫びるのが筋というものだ。

鳩ポッポの思考回路を理解するのは至難の業ですが、女房が明快な答えを示してくれました。
曰く、「ノーベル平和賞狙いじゃないの?」

日本は正に成熟した自由と民主主義の国。
韓国の大統領・首相あたりが日本で同じことをしたら、二度とお国へは戻れませんよ。
鳩ポッポを韓国で引き取ってくれないかしら?

nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 4

皮算用

大日本帝国の暴走が、日本国民に負担をかけたのも、また事実です。
御仁の戦争に対する謝罪の念がホンモノであれば、今後、日本中で土下座行脚でしょう。

で無ければ、単なるパフォーマンスですね(笑
by 皮算用 (2015-08-14 09:40) 

FD

もともと土下座は真摯な謝罪の態度ではないと思っています。
仰るようにパフォーマンスの域を出ません。
今回の事件?韓国では大喜びのようですが、日本人の品位をおとしめた行為
「日本に帰ったら右翼にやられるのでは」と要らぬ心配をしているとか。
世が世なら「天誅!」でしょうから(笑)


by FD (2015-08-14 16:23) 

Gen,Lee

rjffのair_radioの受信者です。
acarsとadsb常時受信しています。
鳩の丸焼きが大好きで特に脳が好き。
食えたものじゃない、この親父の脳は。


by Gen,Lee (2015-11-16 15:40) 

FD

脳が腐った鳩ポッポですので、方向感覚を失って、日本に帰って
来られなくなれば良いのですが。

by FD (2015-11-17 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0