SSブログ

それ見た事か! [政治]

何だって?
日本と韓国の間で懸案になっていた元慰安婦問題が解決しただと?日韓両政府の発表によると、その合意内容とは、

日本政府は同問題への 旧日本軍の関与を認め「責任を痛感」するとともに、安倍晋三首相が「心からおわびと反省の気持ち」を表明。元慰安婦支援のため、韓国政府が財団を設立し、日本政府の予算で10億円程度の資金を一括拠出する。
だとよ。
それではお聞きするが、日本人慰安婦への支援金はどうするおつもりだろうね?

1.jpg
ああああああああああああああこの間抜け面、二度と見たくない。

一方の韓国。
ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について、尹韓国外相は「関連団体との協議などを通じて適切に解決されるよう 努力する と言っているらしいが、

あのね、外交交渉において「努力する」とは、なにもしないと同意語なんだよ。

また両政府は、今後、国連など国際社会で、本問題について互いに非難、批判することを控える」と表明。
したそうだが、それを文書化する事に韓国側が難色を示し、ただの口約束に終わってしまったらしい。
と言う事は、韓国の政権が変われば、また蒸し返される事は必定である。

一方、世界各地の民間反日団体は、日本政府が軍の関与を認めた事でいっそう勢いづき、慰安婦問題に関して更なる攻勢をしかけてくる事は火を見るより明らかではないか。
それに対する韓国政府の対応は、
「民間団体の事であるので、政府としては干渉できない」と言ってくるに決まっている。
ソウルの日本大使館前の像も撤去されないままだと思われるので、新聞記事にもあったように、撤去を確認後、支援金を拠出するという選択肢もあり得るだろう。

その後の報道によると、安倍首相は従軍慰安婦問題についての日韓両政府の合意を受け、首相官邸で記者団に「子や孫、その先の世代に謝罪をさせる宿命を負わせるわけにいかない。その決意を実行に移す合意だ」と述べたとの事だが、何を偉そうに、
子や孫、その先の世代に、日本人は強姦野郎であるとの汚名を背負わせたんだよ! 安倍のくそ野郎!
この問題に関しては朝日新聞も誤報を認め、日本人の汚名を晴らす良い方向へと進んでいたにもかかわらず、安倍と岸田の独りよがりで、全ての努力が水泡に帰してしまったんだよ。

今回の会談ほど日本国民として落胆した事はなかった。もう二度と安倍晋三お坊ちゃま内閣は支持しない。民主党は論外なので、これからは誰かさんと同じように、共産党あたりに一票を入れる事にする。

nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

A320 co-p

FD様
確かに今回のニュースを聞いて愕然としました。
基本条約を自ら無効とした対応であり、何度も裏切られた経緯から、全く学習できていない。
米国の圧力があったにせよ、独立国として本当に情けないばかりです。
次世代の党が一番まともな政党と私は思います。
by A320 co-p (2015-12-28 22:09) 

無責任一代男

やはり予想通りというのが悔しい。あの国にエサやったらずっと金セビルからこの際国交断絶でもいい。
世界有数の事故率誇る航空機も日本に来てほしくない。ここ大阪は狭い所に3つも空港作った事で住んでる者は、朝晩の過密時に事故が起きないか不安で仕方ないです。
by 無責任一代男 (2015-12-29 11:09) 

FD

「今回の合意?で日韓関係が改善される」との意見もあるようですが、
これまでと同じように合意事項が守られない事態となれば、日韓関係
は今まで以上に険悪なものとなるでしょうね。
特に日本国民の嫌韓感情が沸点に達してしまうでしょう。

これからは安倍自民党を見限って『次世代の党』か『日本のこころを
大切にする党』に投票したいと思うのですが、問題は私の選挙区から
立候補者が出るかですね。

by FD (2015-12-29 16:34) 

A320 Coーp

FD様
そうなんですよね。少数が故に居住している選挙区から立候補者がいないのが現状です。となるとまた自民ですかね。。。

今回の合意、実は韓国が裏切ることを想定し、安部総理、外務省もGOサインを出した可能性は考えられるでしょうか。
そうすれば、世界的に日本大使館前への政治的建造物の違法設置や、各国に存在した慰安婦、慰安所の正当性を知らしめる形に・・・なんて希望的観測でしょうか。

今回の件で、台湾、中国が日本に対し慰安婦解決をと言ってきたようです。。。
by A320 Coーp (2015-12-30 19:38) 

FD

韓国側が合意を反故にした場合、世界的な非難を浴びるかは疑問です。
米国なども分かっているんですよ、韓国の反日が根拠のないものである事を。
ただ、日本の主張にくみするよりも、韓国が主張する「慰安婦が可哀想」
に乗っかっていた方が、誰からも非難されない安全策でしょうから。

by FD (2015-12-31 18:17) 

Gen.Lee

かつての台湾での遊郭の経営をしていたのは
朝鮮人です。
そこの売笑婦(これも変換で出ませんね)も殆どは朝鮮人。
26歳になると現役引退、指が曲がらないほどのダイアの指輪
紙幣は柳行李に詰め込んで朝鮮に帰る。
帰った先での稼業は同じもの、故郷へは帰ることが出来ないからです。


by Gen.Lee (2016-01-02 18:49) 

FD

貧困が故に慰安婦としてはたかざるを得なかった女性達。同情するしかありませんが、全ての罪を日本だけが負う事はありません。
彼女たちは「日本の官司や警官に強制的に連行された」と証言していますが、
警察署長などを除いた警官の殆どが朝鮮人だった事を忘れてはなりません。
主張すべき事はしっかりと言っておかねば。

by FD (2016-01-03 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0