SSブログ

平昌冬季五輪無事?終了 [スポーツ]

今回のオリンピックで見せつけられたのは、北朝鮮の思惑に振り回される韓国の糞大統領の間抜け面と韓国国民の容赦のない 「恨(ハン)」 の気質でしょうか。
これは、例えば日本相手だけではなく、自国選手に対しても十分に発揮されていたようですが。

2.jpg

水に落ちた犬は打てと言いますが、犬を喰う文化のある韓国、落ちた犬を打つぐらいは朝飯前なのでしょう。キム選手の土下座、
パシュート競技においてキム選手ともう1人の選手パクが三人目のノ選手を置き去りにしてゴールし、遅れたノ選手を笑ってしまったことに端を発したようです。
これに韓国市民が激怒。ネットを中心に大炎上し、大統領府にはキム・ボルムの代表権剥奪を求める請願が1日で20万件、現在までに50万件集まり次第に炎上は激化しているとのこと。
日本人は首相官邸へ抗議のメールを送ったりはしませんが、何度も約束を破って日韓に横たわる問題を蒸し返し、謝罪を求める韓国人気質ここにあり [パンチ]

記念式典において演説した韓国糞大統領。慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と言ってはならない」と日本政府の姿勢を強く批判したそうだ。
また、島根県・竹島についても「独島(竹島の韓国名)は最初に強制的に占拠された領土」と位置付け、「日本がその事実を否定することは、侵略への反省を拒否したことに他ならない」と断じたとも。
内外の政策で成果を見いだせない大統領。これまで以上に反日に走るしか生き残る道はないのだろう。

日本においては、金メダルが期待された選手が銀や銅に終わったとしても「よくやった!おめでとう」と言うのが普通だけどね。ただ、これから未来永劫?何かある毎に「オリンピック・チャンピオン」と紹介されるのは、名誉なことでしょうが。

朴槿恵前大統領の論告求刑公判において、検察側は懲役30年、罰金118億円を求刑したそうだが、水に落ちた前大統領も大いに叩かれているようですね。

さっ、次はパラリンピックですね。


近頃ご近所を車で走っておりますと、信号機の取り替え工事が行われていて、同じ LED ながら、何だか薄っぺらなおもちゃ(失礼)のような信号機に替わりつつあるようです。

1.jpg
ああああああひさしが無くても視認性に問題はないのか?省エネ型なら大歓迎ですが。


3月最初の日となった昨日、市営バスに乗りましたところ、高校生ぐらいの女の子に席を譲られてしまいました [ふらふら]
一緒に乗ってきた私よりも年を召した老女(失礼)の方に譲るように女の子に言ったのですが、老女も「すぐに降りますから」と言って座ろうとしませんでした。何となく漂う気まずい雰囲気。
そこで私は、最良の選択をしたのですが、その選択とは?

nice!(17)  コメント(7) 

nice! 17

コメント 7

タシカニキマズイデゴザル、、、

>その選択とは?
もう日本語の分からない外人のふりをしてみた!ww
by タシカニキマズイデゴザル、、、 (2018-03-07 12:54) 

 タシカニキマズイデゴザル、、、

それから、焦っているのは自分なのに
"Chill out!"(チルアウト!):おちついて!
と高校生に言ってみた。。。
すると高校生が、英語ぺらぺらで逆にいろいろいわれたので、次のバス停でおばあさんといっしょに降りた!

おまけ
Complicated - Postmodern Jukebox Avril Lavigne Cover ft. Annie Bosko
https://www.youtube.com/watch?v=vNlDAi1VrB0
*この曲の内容は、「人前に出るとどうして見栄をはっちゃうの、、、普段の自分に自身を持って」というかんじの歌詞です。若い人ならばだれでも当てはまるようなことですね。まーそんなことより、「この歌手の服、透けてんじゃね」などと気になりますね。。。
*だいぶ前にみつけていつかFDさんのところに投稿しようと思っていたので今回、投稿しました。べつにFDさんに当てつけるとは全く無いのでご心配なく。このYoutube チャンネルは、いろいろな曲を昔風にアレンジしてカバーしているところです。
https://www.youtube.com/user/ScottBradleeLovesYa/videos
by タシカニキマズイデゴザル、、、 (2018-03-07 13:30) 

FD

その最良の選択は分かりきっていますよね。
今さら譲った席に座る訳にもいかず、戸惑っている高校生に「ありがとう、それじゃ、座らしてもらうね」と言って座ったに決まっているでしょう。


by FD (2018-03-07 20:14) 

無責任一代男

座席で思う事があります。大阪では満員電車でなくても優先座席には若い子たちが座ってる事が多いのですが関東はどうなのでしょう。私は空席がいっぱいあれば優先でない所に座り、満員ならずっと立って乗っています。譲ろうと断られた時こちらが困るから最初から座らない。それに電車内はバランス訓練する時間にしてます。
飛行機は座りますで・・当たり前か。
by 無責任一代男 (2018-03-08 20:12) 

FD

関西も関東もありません。電車に乗り込んだ若者が我先にと座席に向かって突進しています。そして、
スマートフォンに目を落として、後は知らんぷり。スマートフォンとは便利なものだ。
私は別に譲って欲しいとは思っていませんが。いや!譲られたくない。


by FD (2018-03-09 17:22) 

Oldfogy

電車の座席の話題なら二つ

① 3-4年前(72歳前後)の出来事ですが電車の座席に座っている若い女性が「どうぞ」と言って立ち上がりました。

私は、一瞬何のことか分からなかったのですが、「アッ、座席を譲られたのだ(初めての経験)」と分かったので(私は足を鍛えるために基本的には乗り物では座らないのですが)「有難う」といって素直に腰掛けました。

②シルバーシートに座っている私の前に30歳くらいと思われる「妊婦らしき女性が」電車に乗ってきました。席を譲ろうとして、Babyタグを見つけようとしたのですがありません。もし、「どうぞ」と言って、単にふっくらとした体形なら「張り倒される」かもと思ったり、着衣がどうも妊婦らしい(膝下までの長めの靴下)と思ったりで悩んでいるうちに横浜についてしまいました。難しいです!

by Oldfogy (2018-03-13 08:14) 

FD

気持ちよく譲って、気持ちよく譲られるのが大事ですね。
一度譲って固辞され、バツの悪い思いをした人は、次の時は譲る気にならないでしょう。

by FD (2018-03-14 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。