SSブログ

宇宙戦争 [映画]

スピルバーグがリメイクした SF 映画、『宇宙戦争』 を WOWOW で見ました。
スピルバーグがリメイクするぐらいだから、新しいアイディア、衝撃の結末があるのだろうと期待してのですが、率直な感想は、「何のためのリメイクだったの?」 でしたね。
最後に宇宙人がくたばるのも、傑作の誉れ高い第一作と同じだったし、ただ CG が凄いだろ!それだけの映画でしたね。

黒澤監督の『影武者』 を見た時と同じ評価(偉そうですが) を贈りましょう。(黒澤)スピルバーグ老いたり!

いま一番見たい映画は、『善き人のためのソナタ』 と『世界最速のインディアン』 です。



共通テーマ:日記・雑感