SSブログ

デジタルカメラ [AV]

今までは二つのデジタルカメラを使い分けていました。
ポケットサイズの CASIO EX-51 (1.2メガ)と OLYMPUS C-770 (4メガ)ですが、カシオはポケットに入るものの、ズームなし。オリンパスは10倍ズームが威力を発揮するのですが、ポケットに入りきれない大きさですし、手ぶれ補正もないので、高倍率手持ち撮影では苦しかったのです。

そこで探しました。ポケットサイズでなおかつ5倍以上の光学ズーム付きの機種。幾つか候補が見つかったのですが、最終的に選んだのは、RICHO Caplio R6 でした。写真の真ん中。

724万画素
7.1倍光学ズーム。35mm 換算 28mm~200mm オリンパスよりワイド側に広いのが嬉しい。
オリンパスは 38mm~
重量は電池込みで 160g
メモリーカードとして SDカードが使える点も選んだ理由の一つです。1GB の手持ちがありましたので。

デジタルカメラの進歩も凄いですね!



共通テーマ:日記・雑感