SSブログ

そんな時代じゃない [くるま]

地球温暖化が叫ばれていますし、ガソリン代も高くなってきました。そんな時代になって、いま一番思っています事は、「車を買い替えておいて良かった」 と言う事です。1.3リッター、「ヴィッツ」 は本当に燃費が良くて、環境に優しい車です。こんな車に乗っていますと、自分が賢い人間になったような気がしてきますから不思議ですね。去年までは5リッターV8に乗っていたくせに、隣で信号待ちしている燃費の悪そうな車を見ますと、「そんな時代じゃないよ」 と言いたくなってきます。まぁ~、ヴィッツでも燃料は喰いますし、排気ガスも出る訳ですが・・・・・

そして、「そんな時代じゃない」 の筆頭だと思うのが、ニッサンGT-R
いまどき四百馬力を超える車ですか!これがハイブリッド・スポーツカーで燃費も良いというのであれば、素直に凄い車だと認めるのですが。10年遅かった?


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

かいじゅう

オイラもディーゼル車にして正解です!
アウディの頃から比べると燃料費が半分です(^_^)v
ハイオクの値段を見て凄い事になってるなーと人事のように思っていたら、
軽油が昔のハイオク並の値段になってました(@_@)
by かいじゅう (2007-12-20 10:23) 

HondaJet

フィットの方が燃費良いですよ!
by HondaJet (2007-12-20 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。