SSブログ

番犬 [ペット]

今日、なじみの電気屋さんが来年のカレンダーを持ってきてくれたのですが、インターホンが “ピンポ~ン” と鳴ったとたん、我が家の愛犬ロッシが凄い勢いで門の所まで飛んでいき、ワンワンワンと激しく吠えたてていました。電気屋のおじさんは、「いい番犬ですね!」 と感心していましたが、実はとんでもない勘違いなんですよ!
もうちょっとで、「実はね・・・・・」 と口を滑らしそうになったのですが、我が家の重大機密、口の中でぐっとかみ殺したのでした。

うちの家族も頼もしい番犬だなと思ってたんですよ、その日までは。
その日、家族みんなで買い物に出かけ、家に帰ってみますと、家の中は静まりかえっています。
「うん・・・番犬ロッシはどうしたんだ?」 と部屋の中を見渡してみましたところ、ロッシの野郎、ソファーの陰に隠れて、恐る恐るこちらをうかがって居るではありませんか。
「何だお前っ、番犬なら番犬らしく、怪しい奴がきたと思ったら、吠えなきゃだめじゃないか~っ!」
「だって~、下手に吠えたばっかりに、危害なんか加えられたりしたら、怖いも~ん」

情けなや、元気よく吠えたてるのは、家族が居る時だけだったのね。


コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

yasue

そのかわいい(内弁慶の)FD家:ロッシ君画像はないのですか・・・
にこにこしながら日記を拝見しました。
by yasue (2007-12-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。