SSブログ

品川駅周辺散策 [散策・イベント]

品川のホテルから会社へ、優待宿泊の案内が来ておりましたので、さっそく利用する事にしました。
通常料金は5万近くするらしいのですが、75%引きとなれば、使わにゃ損々と言う訳です。
blogshinagawaview.jpg
品川駅のすぐそば、26階から上がホテルになってます。部屋からの眺め。

確か、品川には劇団四季の劇場があったと思い、調べてみましたところ、品川駅の近くではなかったようですね。それに演目にも興味を引く物がありませんでしたので、駅近くの水族館へ行く事にしました。
blogaquarium.jpg
blogshark.jpg
水中トンネル。ノコギリのように延びる怪しい影は?

blogray.jpg
マンタ?!

blogpenguin.jpg

blogshrimp.jpg

blogdolphin.jpg
左のペンギンさん。遠く、故郷の南極を思い出しているのでしょうか?アシカは芸達者ですが、泳ぐのも速い!(水中ではなく水上を) フェルプスも真っ青。

食事をするため、品川駅 西口からコンコースを通って東口の方へ抜けたのですが、オフィス街から改札へと向かう人の流れが凄かったですね!不況ってホント?
不景気なので、みんな早くお家へ帰るだろうと思っていたのに、レストラン(居酒屋) は何処も満席。不況、不況とマスコミが騒いでいるだけじゃないかしら?

やっと見つけたレストランも禁煙席は一杯。酔っぱらいが横に居ても、アル中になる心配はありませんが、横でタバコを吸われますと、服にニオイは移るし、副流煙の影響もありますからね。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。