SSブログ

欧米人は汚い! [スポーツ]

我々日本人は、小さい頃から、こう言われてきませんでした?
勉強にしろ、スポーツにしろ、「もし負けたのなら、今まで以上の努力をして、見返してやれ」 と。

しかし、欧米人は違っていたようで、
「もし負けたのなら、ルールを自分たちに有利なように変更して、相手を打ちのめせ」 と教えられていたらしい。

F1がそうでしたね。F1でのルール変更は、常に強すぎたHONDAを意識して行われてきました。

スキーのノルディック・ジャンプ競技もそうでしたね。日本人があまりに強すぎたので、小柄な日本人が不利になるように、ルール変更が行われました。
ヨーロッパへフライトで行った時、日本全盛時代のジャンプ競技を、よくテレビで見ていたのですが、助走路から飛び出してくる時の高さが、欧米選手とは桁違いでしたからね。テレビのブラウン管からはみ出してましたよ!

そして今回のノルディック複合、14年ぶりの金メダル。快挙でしたね!
14年前は、前半のジャンプでリードを拡げた日本が、後半の距離競技でも逃げ切る。が唯一の勝ちパターンでしたので、奴らがルール変更を行い、ジャンプの得点比重を低くして、自分たちが有利なようにしていたのでした。
それを見事に跳ね返しての金メダル。卑怯な手段を使って、何ら恥じる事のない欧米人に向かって、「ざまー見ろ」 と喝采を叫びたいところですね。

さあ~、奴らはこの後どんなルール変更を考えてくるかのな?

blogaho.jpg
アホが!
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。