春だよ、起きなさ~い! [バイク]
一月は行く。二月は逃げる。で、早くも三月になりました。三月は去ると言うそうですが・・・・・
いよいよバイクの季節がやってきましたよ~!バイク乗りにはたまらない瞬間、と言えますね。
つかの間の晴れ間が戻った早春の一日。冬眠中だった私の愛車、トライアンフ・スプリントSTとドカティ
748Rをたたき起こし?3月から始まる、ツーリング・シーズンへの備えを整えました。
ますはバッテリーをフルに充電してエンジンの始動。しかし、今のバイクは良くできてますね!セル一発、気持ちよく目覚めてくれました。
もっとも今の外車、電装品のほとんどが日本製ですので、当然と言えば当然なのですが。
まずは、スプリントSTをウォーミング・アップに連れ出しました。近場の高速道路をちょっとばかり走って、ご機嫌うかがい。全く問題なし。
次に748Rに乗ったのですが、乗りにく~い!昔はこのバイクで(正確には同型の916で) 二泊三日のツーリングに行ったなんて、信じられません。ハンドルは低くて体に近すぎますし、ステップも高すぎ。やはりこれからも近場のチョイ乗り専用となりそうです。
スプリントSTのバッテリーを充電するためには、シートを取り外す必要があるのですが、このシートの取り付け方がひどすぎます。シートの後端をめくってボルトを外す必要があるのですが、取り付ける時に一苦労。二本のボルトのうちの一本がどうしてもナットに絡みません。ボルトが短すぎるのかな?
仕方ないので、片方のボルトだけで固定していますが、取りあえず問題はなさそうです。
いよいよバイクの季節がやってきましたよ~!バイク乗りにはたまらない瞬間、と言えますね。
つかの間の晴れ間が戻った早春の一日。冬眠中だった私の愛車、トライアンフ・スプリントSTとドカティ
748Rをたたき起こし?3月から始まる、ツーリング・シーズンへの備えを整えました。
ますはバッテリーをフルに充電してエンジンの始動。しかし、今のバイクは良くできてますね!セル一発、気持ちよく目覚めてくれました。
もっとも今の外車、電装品のほとんどが日本製ですので、当然と言えば当然なのですが。
まずは、スプリントSTをウォーミング・アップに連れ出しました。近場の高速道路をちょっとばかり走って、ご機嫌うかがい。全く問題なし。
次に748Rに乗ったのですが、乗りにく~い!昔はこのバイクで(正確には同型の916で) 二泊三日のツーリングに行ったなんて、信じられません。ハンドルは低くて体に近すぎますし、ステップも高すぎ。やはりこれからも近場のチョイ乗り専用となりそうです。
スプリントSTのバッテリーを充電するためには、シートを取り外す必要があるのですが、このシートの取り付け方がひどすぎます。シートの後端をめくってボルトを外す必要があるのですが、取り付ける時に一苦労。二本のボルトのうちの一本がどうしてもナットに絡みません。ボルトが短すぎるのかな?
仕方ないので、片方のボルトだけで固定していますが、取りあえず問題はなさそうです。
オイラも冬眠?からまだ目覚めてません。
748での直近走行予定は3月28日です。
まだ寒いので、ノンビリ始動します。
バッテリーの充電はカプラー付の充電器が便利です。
シート等外さなくてもカプラーに挿すだけ!
むむ! 投稿認証番号「748675」とはやりますね~。
by かいじゅう (2009-03-06 17:50)