SSブログ

侍ジャパンだって?! [スポーツ]

7日の韓国戦にコールドゲームで大勝した日本。今度は惜敗ですか。
打ち疲れというのがありますので、今回は1対0ぐらいで韓国を叩きつぶせば、韓国メディアの悔しがりぶりも、いっそう高まるだろうと期待していたのに、逆に0対1で負けてしまいました。

侍ジャパンなどと言っているから駄目なんですよ。昔から、侍と言えば、ニッポンと決まっているでしょうが。
やっぱり 侍ニッポン じゃなきゃ。
フォーミュラ・ジャパンではなく、フォーミュラ・ニッポンと言っているように。

ジャパンなどと他国に付けられた国名を、有り難がって使っているなんて情けない。
ジャパンを使うから、ジャップとののしられたりもするのです。
以前、英国のホテルで朝食を取っている時の事、私が席を離れてコーヒーか何かを取りに行ったのですが、私の席に後から来た英国人が知らずに座ろうとしたんですよね。すると、隣の席にいた奴が、「そこにはジャップが座っている」 と言いやがったのです。

私たちの国は、ジャパンではなくニッポンなのです。ですから、
私はキャビンアナウンスを行う時も、“Flying over Japan sea” ではなく、“Flying over Nippon sea” と言うようにしております。

民間会社はともかくとして、政府機関の呼び名は、『NIPPON』 に統一すべきだと思いませんか。
各国にある日本大使館も、JAPAN EMBASSY ではなく、NIPPON EMBASSY と。
もちろんオリンピックにも、JAPANではなく、NIPPONの国名で参加します。
Kの韓国は、Jの日本より入場行進が後だと悔しがっているそうなので、日本がNになれば、単細胞でアホな韓国人も喜ぶ事でしょう。
かく言う私も、けっこう単細胞な人間なのですが。

wgif.gif
この野郎~っ、この野郎~っ、この野郎~っ
コメント(4) 

コメント 4

かいじゅう

『にほん』or 『にっぽん』?
『にほんじん』or『にっぽんじん』?

とある団体に属している時の統一見解で、
日本→にっぽん
日本人→にほんじん
なんて決めて使ってました。
by かいじゅう (2009-03-10 18:12) 

FD

難しい事は言わず、使い分ければいいと思いますよ。

ニッポン料理。ニッポン茶ではいかにも不味そうですので、
そんな場合は当然、ニホン料理。ニホン茶でしょうね。

そして我々は堂々たるニッポン人!

海外で、「ジャパニーズか?」 と聞かれた時は、「違う、ニッポン人」 と答えるようにしています。
by FD (2009-03-10 19:19) 

Yosibei

一度お会いしたことがある者でございます。
懐かしすぎるGIFに、思わず書き込みしてしまいました。
本題に関係のない書き込みで申し訳ありません(平伏)。
by Yosibei (2009-03-11 01:31) 

kingair350

英国ではジャップって言われてしまうのですか?? やっぱりニッポン人はバカにされているのですかね、、何ででしょう、。なんだか許しがたいですね。ジャップが座って嫌がるって言われたら・・俺は相手がよほどこわもてでない限りちょっと食って掛かってしまうかも、、

って自分も単細胞かも・・
by kingair350 (2009-03-11 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。