SSブログ

箱根へ [旅・温泉]

我が家から車で1時間ちょっと、横浜の奥座敷?箱根へと行ってきました。
家から箱根へは東名高速、小田原厚木道路経由が一番近くて早いのですが、この小田厚道路、覆面パトカーや白バイが多い路線なんです。制限速度は70キロ。

今回も行く途中で、1台捕まっているのを発見!覆面はシルバーのゼロ・クラウンでした。
「気をつけよう」 と思いながら、先を急いでいますと、左側車線に3台の車が連なっています。その真ん中、白いクラウン(かなり旧型)に何やら殺気を感じます。ナンバーは相模ナンバー。
白っぽいクラウンを抜く時はいつもそうしているのですが、ゆっくりと追い抜きをかけながら車内を見ますと、白いヘルメットをかぶった野郎(失礼)が二人乗っているではありませんか!
「おっと、これはいけない」、ソロリソロリと車線変更をして、クラウンの前にヴィッツを滑り込ませました。その覆面、しばらくは私の後ろを走っていたのですが、急にスピードを上げて抜き去って行ったのでした。
「危ない、危ない」 ゴールド免許に泥を塗るところでした。

この書き込みをしていて、むかし大受けしたジョークを思い出しました。覆面パトカーに止められた後のお巡りさんとの会話。

「相当スピードを出してたよ、いつも飛ばしてるんでしょ。いつもどれくらい出してるの?」

「う~ん、時速千キロぐらいかな~」

「!!??*☆◆#」

ここで大向こうから一声、「上手い!座布団十枚。ついでに違反切符も十枚」

箱根のホテルに何とか無事に辿り着きました。部屋からの眺め。
bloghakonekowakien1.jpg

bloghakonekowakien2.jpg夕食は和食の食事処。
案内されたのがカウンター席でしたので、一瞬「これは?」 と思ったのですが、カウンターのすぐ前が大きな窓になっていましたので、庭の緑を眺めながら、ゆったりとした気分でお酒と食事を楽しむ事が出来ました。

バイキングも選ぶ事が出来たのですが、やっぱり夕食はこちらでしょうね。
朝食は好きなものを食べる事が出来る、和洋食バイキングへ。

bloghakonekowakienbath.jpg

今回の鳩山総務大臣の辞任問題。世論の大反発を招いて、内閣支持率急降下、麻生首相辞任、自民党分裂にまで発展するかも知れませんね。
しかし、麻生首相。漢字が読めないだけではなく、空気も読めないとは。指導力のなさも露呈してしまいましたが、森だの青木だの足かせが多くて、身動きが取れないのかも?この二人 重鎮と言うより、だだの重りか?
それにしてもNHKは加藤紘一が好きだね。何かあるとすぐにインタビューを行っているが、すでに過去の人。本人が勘違いするではないか。

そしていよいよ、鳩ポッポ政権が現実味を帯びてきましたが、それもいいでしょう。一度日本をグチャグチャにしてしまえばいい。最悪になった日米関係を修復するのに、百年かかるかも知れませんが。


8月から、いよいよ裁判員制度による裁判が始まるそうですね。ある殺人事件の裁判らしいのですが、
この事件の弁護士が記者会見に臨んでこんな事を言ってました。
事実関係は争わないと言う事なので、罪は認めて情状酌量を求めるらしいのですが、弁護士曰く、「被告は裁判員制度による裁判について、特に感想はないと仰ってました
人殺しが仰ってましたですか!

この弁護士にとって、殺人犯であろうと、大事な顧客という訳で、思わず口走ってしまった。
私も断固支持します。殺人事件の時効廃止を。
コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 3

FDさんのいちファン

いつも楽しみに読ませていただいております。
時速千キロ、そうとう笑わせていただきました。
パイロットの方にしか言えないジョーク、ではなく実話ですよね。
これは最高です (^。^)♪

一昨年の秋だったと思いますが、筑波TTでお見かけしたのですが
タイムスケジュールの関係でお声をかけられずじまいでした。
機会がありましたら、今度こそご挨拶させていただきたいと思います。
by FDさんのいちファン (2009-06-12 16:00) 

FMS

こんにちわ、はじめまして。

最近の覆面パトカーはトランクの上にあった警察無線がなくなり、赤色灯も、サンバイザーのところへ設置されるなど判別が難しくなってきており、注意が必要ですね。
 夜の高速を走行中でも、普通のPCの視認は難しいようです。地元高速の環状線を通過中、何度か普通PCがスピード違反の検挙を行っているのを目撃しました。

 FDさんがおっしゃるように、クラウンのテールランプや車体を見かけた時は注意して運転席を見ることぐらいしかないようです。
by FMS (2009-06-12 18:30) 

kingair350

時たまF1ドライバーたちは乗用車を運転していてスピード違反をくらってしまうことがあるようですけどね。やはりさっきを感じ取らないとなりませんね。
by kingair350 (2009-06-13 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0