SSブログ

ノン・アルコールビール [旅・温泉]

昨日はある記念日でしたので、近くの温泉場へ行ってきました。源泉はチョコレート色の弱酸性湯との事ですが、こんな住宅地の真ん中に温泉とはね!
ちゃんと露天風呂もあるのですが、なんか違うな~
湯から上がった後、普通の服に着替えなければならない所に違和感が。やっぱり湯上がりは浴衣じゃないと爽快感がありません。

blognonalcbeer.jpgところで各社、ノン・アルコールビールに力を入れ始めているようですが、売れ行きはどうでしょう?
さっそく私も試してみました。そして、その感想は・・・・・
まず~い!

ただの炭酸飲料だと思って飲めばいいのでしょうが、ビールだと思って飲むから、期待外れになってしまうのでしょう。
そこまでして酒を飲みたいか?との自己嫌悪もありますし、各社さんには悪いがノー・サンキューですね。


話は変わってグルメ番組。
料理を口にした出演者、一瞬の間をおいた後、必ず うま~い!と叫びますが、
一人くらい 「まずい」 と言う人がいても良さそうなものを。

以前やっていた「料理の鉄人」 に出演していたジャッキー・チェン、鉄人達が贅沢な食材をふんだんに使って腕をふるった料理を食べた後、さすがにまずいとは言いませんでしたが、「量が少なくてお腹いっぱいにならない」 と言ってました。
あんたは偉い!鉄人気取りの料理人にキツ~イ一発。そうだよ、食の本質は腹を満たして生命を維持する事だよ。


ところで近頃の朝日社説を見ますと、すっかり民社党の指南役気取りですね。そんなに心配なら、民主党と連立を組めばいいのに。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

まるまる

ノンアルコールビール。。。確かに。。。○○イっす。
ビールが好きな人ほどそう思うかも♪
by まるまる (2009-09-04 15:08) 

アドマンSFC

私も試してみました。
最初に発売された、K社のノンアルコールビール…。
体質に合わなかったのでしょうね。お腹を壊してしまいました。
by アドマンSFC (2009-09-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0