SSブログ

新型ステップ・ワゴン [くるま]

4代目となる新型ステップ・ワゴンのパンフレットが届いてました。
ひたすら四角いと言うステップ・ワゴンの原点に、少しだけ戻ったような気もしますが。3代目は、エスティマに代表されるワッボックス・カーとの違いがあやふやでしたからね。
オデッセイはどちらかと言えば、ボルボ V70などのワゴン車に近いので、ステップ・ワゴンをエスティマのような家族で使うワンボックス・カーの位置づけとしたいのかな?ホンダも揺れている。
10月9日発売。
blogstepwgn1.jpg

blogstepwgn2.jpg3列目のシートが床下にスッポリと収まるところが、トランポとした場合、使い勝手が良さそうですね。
2列目のシートがどんな風に折りたたまれるのか?気になるところです。

新型に興味はあるのですが、我が家の状況は・・・・・
サーキット走行をいつまで続けられるか?
トランポとしての役目が終わったら、この手の車は必要なくなりますからね。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

HAL

きっちり角になって使いやすそうな印象がありますね。本田は、初代が成功するとすぐに「車は低くてかっこよくてスポーティじゃなけりゃ意味なし」とうDNAが働いて?車高を下げようとして必ずしも成功していない事例が見受けられます。結構ブレますね.ステップワゴンは道を踏み外さないうちに戻れるか?

by HAL (2009-10-11 19:00) 

FD

シティがそうでしたね。
初代は結構個性があったのに、二代目は没個性。

今度のステップ・ワゴンには興味があるのですが、ディーラーに見に行って欲しくなってしまったらと、躊躇してます。
by FD (2009-10-12 11:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0