SSブログ

富士山頂 [散策・イベント]

最初にお断りしておくのは、私自身が登頂に成功した訳ではなくて、登ってきたのはうちの息子だと言う事です。
9月20の事でしたが、凍死するかと思ったほど寒かったらしい。

blogfujikengamine.jpg
剣が峰3776mを見る。私は富士山の高さを、12388フィートと記憶しておりますが。
以前は富士山レーダーがあった場所ですが、このレーダーには色々お世話になりました。
色々調べてみますと、直径約800mの頂上火口の周りには八つの峰があり、これを八神峰と言うらしい。そしてこの火口を一周する事を 「お鉢巡り」 と言うそうな。

ところで、富士山の位置は、[FUJIS] としてFMSに登録されていますので、NDに表示させる事も出来ます。

blogfujisunrise.jpg
あああああああああああああああああaご来光。左に見える湖は山中湖で、右遠方が相模湾。


民主党政権になって、懸念していた事が現実となりつつあるようです。
前政権が計画していた与那国島への陸上自衛隊配備。「近隣諸国に懸念を抱かせる事はしない」 との理由から、慎重な姿勢を示しているとか。ますます中国の思うつぼにはまりつつある。

小沢幹事長。当選した新人議員に、「新議員の仕事は次の選挙で当選する事」 と言っているらしいけど、国のために働く事じゃなかったの?新人議員に期待してない事は確かだが。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

HAL

富士山、登れる体力のあるうちに登っておきたいと思いますが腰が重い。(^^;
8月末でも相当寒いと同僚が言っていました。

次の当選のことを第一に考える議員。そりゃ落ちれば猿以下かも知れませんが、何のために「あの人ではなく私を選んで下さい」と言ったのか?肝に銘じて欲しいですよね。私は、国政に関わる議員を小選挙区で選ぶことにも疑問を感じます。どぶ板選挙をやられたり、○○道路が実績になったりで目先ばかり見る議員が増えているような。
by HAL (2009-10-11 18:53) 

FD

一生に一度の富士登山は命がけになりそうなので諦めております。

チャーチルが良い事を言っていたそうですね。
「次の選挙の事を語るのは政治屋で、次の時代の事を語るのが政治家」

小沢一郎。英国へ何を学びに行った?
by FD (2009-10-12 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0