SSブログ

腹が立つ事ばかりじゃ! [政治]

親として、初めての経験をしてきました。

今まで温泉と言えば、夫婦二人でしか行った事がなかったのですが、今回は初めて息子夫婦を同伴し、親子二代での温泉旅行となったのでした。

bloggreenplaza.jpg
ところがここでカミさんが大ドジ!右の写真のように、富士山の眺めを満喫できる露天風呂のはずが、
系列ホテルの名前を間違え、露天風呂のないホテルの方を予約してしまったのでした。
もっとも、当日は雨模様でしたので、富士山を観る事はできなかったでしょうから、許すとしましょう。


本題の腹の立つ事!
☆ 自民党の料亭政治を批判していた民主党、キャバクラ政治ならいいのかいな?

☆ 小沢幹事長、彼の頭の中にあるのは選挙の事ばかり。政治家ではなくて選挙屋?

☆ 今日の朝日の投書欄に、大学教授とやらがこんな投稿を。
あa「教科書検定制度は廃止して、教科書の選択は現場の教師に任せるべき。
あa理由は、この事を外交問題にさせないため」 だと。
あa東シナ海でガス田を一方的に開発し、日本固有の領土である尖閣列島を自国領であると主張し、
あa軍備増強を続ける中国。
あa竹島の占有を続ける韓国。
あa同じく北方領土の占有を続けるロシア。

日本の周辺国は、日本に対して言いたい放題、やりたい放題なのに、なぜ日本人だけが周辺国の顔色をうかがいながら生きて行かねばならないのか?

☆ 妻を殺して服役し、社会復帰した後、再び殺人を犯した人間に求刑22年(判決19年)だって?!
あaこいつが三度目の殺人を犯したら、誰が責任取るんだよ?

☆ 長崎市長を射殺した暴力団員に、二審では死刑回避!
あa被害者が一人というのが理由らしいが、一人殺されようが百人殺されようが、親族を殺された遺族の
あa悲しみは同じだぜ。

☆ 自民党総裁に選ばれた谷垣氏。この御仁、以前総裁に立候補した時の公約が、
あa「靖国神社には参拝しない」 だったね。どっちを向いて政治をしてる?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0