SSブログ

温泉旅行での至福の時とは? [旅・温泉]

温泉旅行の一番の楽しみ、と言えば・・・・・
「そりゃ~露天風呂に決まってるだろ~」 と仰る方が多いと思いますが、私の場合は少し違っておりまして、我慢に我慢を重ねた後に飲む一杯のビールなのです。もっとも、一杯で終わる訳はありませんが。

宿に着いて露天風呂につかり、一杯やりたい所をグッと我慢しておりますと、「夕食の用意が出来ました」 とフロントから電話が掛かってきます。待ってました!
はやる心を抑えて、食事処へと向かいます。(私は部屋食は嫌いです、お忍びじゃあるまいし

そして生ビールを注文し、グイ~ッと一杯やるその瞬間が、 あああああああああああああああああああああ何事にも代え難い至福の時なのです。
ああああああああああああああああああああああああああああそして傍らには、永年連れ添った糟糠の妻が。

その後、冷酒へと進んで行って、宴も終わりへと近づきますと・・・・・・・・・・

blogshifuku.jpg

至福を感じた後だけに、一抹の寂しさがよぎってしまうんですよね~
よしっ、また来よう!

今回の宿、露天風呂からの眺めが素晴らしかった!
日没の時、赤富士になるのではと期待したのですが、さすがにそれはありませんでした。

blogfujigreenplaza.jpg
露天風呂を出た後、こんな会話が、

「お風呂に置いてあった冷酒、美味しかったわね」

「えっ、女湯には酒があったのか!?男湯にはなかったぞ」

女性を差別しますと、色々うるさい事になりますが、逆差別に対して男は鷹揚ですからね。
もっとも、男湯に酒を置いたら、たちまち飲み干されてしまうでしょうが。

風呂の前に箱根ロープウェイで大涌谷まで登ろうかとも思ったのですが、終了間際と言う事で、諦めざるを得ませんでした。歩いて帰るのは大変でしょうから。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

yasaisalad

FDキャプテン!

寒いときの温泉、いいですねー。

今回のエントリーで、全く同じだーと感じたところ:

「生ビールを注文し、グイ~ッと一杯やるその瞬間が、 何事にも代え難い至福の時なのです。」

全然違うところ:

「傍らには、永年連れ添った糟糠の妻が。」

羨ましいーです。どうぞ末長くお幸せに♪


by yasaisalad (2010-02-07 16:35) 

トメ

FDさんこんにちは。

やっぱり、温泉は生ビールを美味しくいただくためのステップですよね~!
汗を流して我慢できるのも、美味しいビールが待っているから!!

うらやましいな~

by トメ (2010-02-07 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0