SSブログ

『幽体の知覚』 だって! [散策・イベント]

六本木ヒルズと言う、バブル期の再来のような建物が竣工し、ヒルズ族などと言った怪しげな人間共が持て囃されるようになってから何年になりますか?
実を言いますと私、今まで一度も六本木ヒルズに行った事がなかったのです。

特に行く用がなかったの言うのが本当のところなのですが、今回、ちょっとばかり興味をそそられる展示が六本木ヒルズ・森美術館で行われている事を知りましたので、行ってみる事にしたのですが・・・・・

blog11.2.24phantomlimb.jpg
しかし、行ってみたらガッカリ。つちのこの骨格標本のようなものが並んでいるだけで、製作に手間が掛かったであろう事は理解できたのですが、何が 『幽体の知覚』 だよ。前衛芸術が理解できない年寄りには時間の無駄遣いでした。
ただ、壁・天井・床が全て鏡張りになっている六角形の部屋で、宇宙遊泳のような感覚を味わえる演しものは一見の価値あり。
27日までの開催ですので、興味のある方はどうぞ。

と言う訳で、展示には失望しましたので、次の目的である六本木ヒルズからの景観と、それを眺めながらのディナーを楽しむ事に。

blog11.2.24hillsday.jpg
六本木スカイ・デッキからの昼と夜の眺め。左遠方には東京スカイツリーも見えています。
blog11.2.24hillsnight.jpg

ディナーはイタリアン・レストランで。
メイン・ディッシュの佐賀牛のステーキは美味でしたよ。
blog11.2.24hillsdinner.jpg

blog11.2.24hills.jpg

















ニュージーランドの地震被害。予想以上の悲惨さで、心が痛みます。
日本政府は50万ドルの緊急援助を決めたそうですが、人道支援ですので当然の事だと理解は出来るのですが、今ひとつ割り切れない気持も残ります。
シー・シェパードがらみで。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

うえいぱうわ

こんにちは。
私もヒルズには行ったことがありません。
たぶん一生縁が無いかもしれません(笑)

困ったときはお互い様なので、支援は賛成
なのですが、シーシェパードのお金儲けに
つき合わされるのは、正直イライラします。
何か手は無いものでしょうかね。
by うえいぱうわ (2011-02-26 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0