SSブログ

ツーリング・シーズンに備えてオイル交換 [バイク]

ツーリングに最適な季節がやってきました。
そこで、前回のオイル交換から1100キロばかりしか走っていなかったのですが、気持ちよくツーリングに出掛けられるよう、オイルとフィルター・エレメントを交換する事にしました。

blogsprintstoilchange2.jpg
まずは、近所を15分程走ってオイルを温め、オイルを抜きやすくしておきますが、748Rでのサーキット走行に備えて買いだめておいた、ENEOS プロ・レーシングも最後の一缶となっていました。
フィルター・エレメントは例の Vesrah SF-4007 を使用。
オイル量は3.3リッターでちょうどアッパー・レベルでした。
そして、やっぱりイギリス人は馬鹿だと思ったのは、ディップ・スティックによるオイル・レベルのチェック。
例えばホンダなら、ディップ・スティックをねじ込まずに、差し込むだけでチェック出来る設定になっているのに、トライアンフの場合、最後までねじ込んでチェックしなければならない設定なので、チェックするのに手間が掛かってしまうんですよね。もう少し頭を使えよ!

これで温泉ツーリングも準備万端ととのったのですが・・・・・お天気が下り坂のようで、恨めしや~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

クロネコ

山形県にもよい温泉&ツーリングコースありますので、ぜひ御越しくださいませ。
by クロネコ (2011-05-21 13:09) 

FD

ありがとうございます。
蔵王温泉へはツーリングで行った事があります。
リフトに乗ってお釜も見てきました。

by FD (2011-05-21 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0