SSブログ

伊豆へ [旅・温泉]

北朝鮮の国民を絶望的な飢餓に追い込み、多数の日本人を拉致して行った大悪党が、やっとくたばってくれましたが、政府のスポークスマンである官房長官が、「金正日国防委員会委員長の突然の逝去の報に接し、哀悼の意を表します」 と、臨時記者会見で述べたそうな。拉致事件への関与を認めた人物に対し、国防委員長などと北朝鮮流の過大な肩書きで呼ぶとは見識を疑うよ!有史以来最低の官房長官と揶揄される所以ですな。
それにしても情けないのは、日本政府(民主党政権)の危機感のかけらも感じられないド素人のような対応でしょう。
内閣情報調査室から、「正午から特別放送がある。特別放送の予告は金日成死亡以来だ」 との情報が寄せられていたにも拘わらず、ノコノコと街頭演説へと出掛けた後、慌てて官邸へ引き返す間抜けぶり。
日本に危機をもたらすであろう幾つかの有事に対するシミュレーションは出来ていなかったのかね?
この調子では、中国の台湾へ対する武力行使、尖閣諸島への侵攻などの緊急事態が起きた場合でも、慌てふためくだけで、何の対応も出来ないのではないかと不安になってしまう。
街頭演説が行われる新橋へ先行していた蓮舫や総理側近の近藤代議士の慌てぶりも見苦しかった。
「韓国の金正日が亡くなりました」 などと訳の分からない事を言ってましたからね。

後継者と見なされいる金正恩の事を、「偉大なる大将軍」 などと持ち上げているのも笑止千万。
飛行機操縦の訓練を始めたばっかりの訓練生を、「いかなる事態にも冷静に対応する偉大な機長」 だと持ち上げているようなものだ。
北朝鮮人民の皆さんは、こんな戯言をどこまで信じているのでしょう?

と言う事で、北朝鮮へ弔問に行こうかとも思ったのですが、それは止めにして、代わりに伊豆の温泉へ行く事にしました。

いつもの小田原厚木道路からトーヨー・タイヤ箱根ターンパイク(スポンサー名も入れておきました)へと抜け、ターンパイクではしっかりとレッド・ゾーン(7,000rpm)までエンジンを回して、ロードスターに活を入れておきました。
人間と一緒で、時々は運動をさせて鍛えておかないと、なまってしまいますからね。

blog11.12.20mtfuji.jpg
冬型の気圧配置で晴れてはいたのですが、やや雲が多く、伊豆スカイラインからは雪を被った富士山頂を見る事はできませんでした。

今回の伊東の宿。以前 前日にキャンセルしたにも拘わらず、キャンセル料を取られなかったホテルの系列でしたので、罪滅ぼしの気持もあって選んだ宿でした。

blog11.12.20hotelpowellroom.jpg
それに、和洋室+伊勢海老+あわび=1万円以下の計算式が成り立った事も理由なのですが。


blog11.12.20hotelpowell.jpg部屋からの眺め。夜景も綺麗でした。
blog11.12.20hotelnightview.jpg

大浴場と露天風呂は地下との事でしたので、「露天風呂が地下?」 といぶかしく思ったのですが、露天風呂へは階段を登って1階へ上がるようになっておりました。納得

blog11.12.20hotelpowellbath.jpg
ああああああああああああ水平線上右の島は 『手石島』 左、手すりの後ろは 『初島』

blog11.12.21hatsushima.jpg
初島には以前 『初島クラブ』 と言う高級リゾートがあったのですが・・・・・インターネットで調べてみますと、まだやっていたようですね。運営会社が変わったと聞いたようにも思いますが。


blog11.12.20hotelpowelldinn.jpg
伊勢海老はぼたん海老並み、あわびはトコブシ並みではとの危惧?もあったのですが、伊勢海老はやや小ぶりだったものの、おおむね満足いく夕食でした。
朝食はこの値段では当たり前となっているバイキング形式でしたが、特に不満はありませんでした。


次の日、9時にはチェック・アウトを済ませ、東海岸経由で昼前には自宅に帰り着いたのでした。犬たちが寂しがっているのではないか?との気掛かりがありましたからね。

blog11.12.21itohmarinepark.jpgホテル近くの道の駅 『伊東マリン・パーク』



放射性物質の新基準値。厳しすぎると思いますし、誤解も生みやすい。
テレビに出ていたお母さんが、「自家製の離乳食が基準値越えになったらどうしよう」 などと心配しておりましたが、「あのね~・・・・・」

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

sasa

ケチくさい話で申し訳ありませんが、
ゆこゆこネットは「ValueCommerce」、らくだ倶楽部は「Access Trade」というASPに登録すれば、自己購入でもいくらかが還元されます。
by sasa (2011-12-23 08:38) 

FD

情報、ありがとうございます。

規約の中に、「特定の個人・団体を誹謗中傷した場合、一方的に解約できる」
とありますので、このブログの場合はどうでしょうか?
元首相や民主党を誹謗中傷しているかもしれませんので。


by FD (2011-12-23 09:10) 

SpeedBird

放射線の話、なかなか理解が進みませんね。風評被害をなくすためにも是非きちんと報道、説明して欲しいところですが、それにも増して食わず嫌いならぬ毛嫌いの多い日本人の気質が一番の障害かも。本日の大手スーパーの発表「食品の放射線検査の対象を広げ、放射線が少しでも検出された食品は原則として販売しない。」は最低の極み。この会社の原則は都合に合わせてどんどん変わりますぜ!(苦笑)

by SpeedBird (2011-12-23 23:27) 

FD

暫定値だの新基準だの、国民を惑わせる情報の垂れ流し。腰の据わった対応を
政府に求めたいものです。

放射線が検出された食品は全て放棄ですか!
年金生活者の私が引き受けますので、安く譲っていただけませんか?

原発からちょっとだけ?放射性物質が漏れただけ騒いでおられますが、昔は、
大圏内で水爆実験が頻繁に行われていた事をお忘れでしたか?
それに晒された我々の世代ですが、特に影響は受けてないと思われますよ。
いずれにしろ、しっかりした国の機関が、正しい放射線量の情報を周知する事が
いま求められる務めでしょう。
お母さん達の心配を取り除くためにもね。

by FD (2011-12-24 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0