SSブログ

韓国大統領 竹島へ不法侵入 [政治]

ロシアの大統領による北方領土訪問。中国による尖閣諸島への挑発行為。そして今回の韓国大統領による竹島訪問と、日本(民主党政権は)は近隣諸国になめられっぱしですな。
日本国内の政治的混乱も見透かされた?

takeshima2-1f8a1.jpg
間もなく終戦記念日の8月15日。
日本政府は韓国などに気兼ねして閣僚による靖国神社参拝を見合わせると言うのに、この傍若無人な行い。しかも、大統領自身の支持率低迷という国内事情によるものだと聞けば、なおさら腸(はらわた)が煮えくりかってくるのではないでしょうか。「竹島を韓国に譲ってしまえば」 などと、コラムで述べている浅卑新聞をのぞきますと。
明日の朝日新聞社説を楽しみにしておきましょう。論説委員が今ごろ、どう対応するか頭を悩ましていることでしょうから。
浅卑の習性として、一応は韓国の行動を非難するでしょうが、最後の最後で、「お互い冷静に対応して、平和的な解決の道を探ろう」 だとか、「竹島周辺を友好の海として、共同開発の道を探ろう」 などと高説をたれるに決まっていますので。

日本がオリンピックで浮かれている間に、中国が尖閣諸島を取りに来るのではないかと心配していたのですが、韓国がやってくれましたか。
ここでも優柔不断な態度を取り続ければ、本当に中国が尖閣を取りに来てしまいますよ!
5時からの民放のニュース番組。フジテレビが竹島問題をトップで報じた以外は、オリンピック関連がトップ・ニュースとなっていましたからね。
NHKも、「日本と韓国が領有権を主張している竹島」 などと、韓国の主張にも配慮した報道をしておりましたし。何故、「韓国が不法に占拠している日本固有の領土」 だと言えない。韓流ドラマがそんなに欲しいか?!

しかしですね、今回の韓国大統領による暴挙を、あえて、「よくやった」 と言っておきましょう。
眠た子を起こしてしまったと言いますか、日本の世論に火を付けてしまう結果となるのでは、と期待するからなのです。
ここまでやられておきながら、日本政府が何ら有効な対抗処置を取れないと言うのでであれば、日本の将来はありません。日本脱出を真剣に考えておかないと。

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

シャイアン

とうとう来るべき時が来ましたね。

今朝から一部メディアでは取り上げていましたが、民放各社は昨夜のオリンピックばかりを取り上げ、隣国の事は三の次程度でしたね。

もっと呆れるのは、大概のメディアは "韓国大統領竹島訪問" などと
トンチンカンな事を掲載していたのには確かにはらわたが煮えくり返ります。

官房長官も相変わらず、遺憾の意を表明していましたし(笑)
by シャイアン (2012-08-10 19:06) 

盗人・李

月刊誌「正論」によれば、朝日新聞は過去にそのコラムで、主筆が竹島は韓国に与えるべきと書いた。
親韓反日の左翼紙らしい論調である。
朝日新聞の読者が仮にいるとすれば、反日左翼紙を購読しているという恥を知らなければならない。
by 盗人・李 (2012-08-10 19:15) 

うえいぱうわ

何の意味も効果も無い、イカンノイで終わりでしょう。
今の政治屋さんがもっとも気にしているのは、国民
でもなく国の領土を守ることでもなく「政局」みたい
ですし。
情けないこと、この上無いのですが、それでもアノ
政治屋さんたちも国民が選んでしまった代表なん
ですよね。やれやれです。
by うえいぱうわ (2012-08-10 21:47) 

FD

いま、日本人の関心はオリンピックと高校野球?
記者会見の映像を見ておりましても、都合の悪い質問は編集されているのか
鋭い質問など見かけた事がありません。閣僚と記者もなれ合いなのか?
「大統領が竹島に行ったことを受けて、閣僚の靖国参拝自粛を取りやめる気は
ないのか?」 ぐらいの質問をして欲しいのですが・・・
間抜けな官房長官の談話をひたすらメモするだけでは情けない。


私も若い頃、朝日新聞を読んで社会党(当時)を支持することで、いっぱしの知識人
になれると思い込んでいた時期もあったのですが、幸いなことにその過ちに
気付くことが出来たのでした。
朝日の読者は他の新聞を殆ど読みませんので、世界情勢がどう動いているのか、
中国がどんなことをやっているのかを知ることが出来ないのです。
故に、朝日の報道に何の疑いも持たず、洗脳され続けているのでしょう。


イカンだけではイカンですね。
大使を召還する事も検討中と言っておりましたが、中国大使のように数日で帰した
のでは形だけの抗議になってしまいます。
国交断絶も辞さずくらいの意気込みでないと、相手に足下を見られてしまう。
そして、米国も巻き込んで大問題に発展させれば、クリントン国務長官が青くなって
韓国へと飛んで行くことでしょう。
落としどころは国際司法裁判所への提訴?それには米国の協力が必要になるで
しょうが、(対応を誤れば、国家存亡の危機となるとの脅しをかけてもらう)
その為には海兵隊再編、普天間とオスプレイの問題を解決しておかないことには。

by FD (2012-08-10 22:26) 

トメ

FDさんこんにちは。

慰安婦問題も、靖国問題も、浅卑新聞が作り出した問題です。
日本の新聞社が時の政府の転覆を狙って作り出したことを、浅ましくて卑しい国々に利用されているのが悔しいですね。
竹島の不法侵入においても、ありもしない慰安婦問題を持ち出してくるのですから!
日本の報道機関さん、日本が有利となる事実をもっと堂々と報道して頂きたいですね。
閣僚も、堂々と靖国参拝しましょうよ!
近隣諸国への配慮などと言っていますが、本当は日本のマスコミに叩かれるのを恐れてのこと。
今の国内世論は、マスコミの報道に反映されていませんからね。
by トメ (2012-08-10 22:45) 

シャイアン

今こそ問題提起をすり替えればいいものを、夕方の会見で消費増税のことを説得していたNIPPONの総理。

国土問題と消費増税。目先の利益しか考えないのか今の日本人?
国民も民度を疑われるよ。

NIPPONの総理も竹島へオスプレイで上陸すれば政治パフォーマーなのに。


by シャイアン (2012-08-10 22:46) 

FD

情けないことではありますが、これを好機と捉え、首相や閣僚による靖国参拝を
復活させるべきでしょう。
朝日の人間の脳みその構造はどうなっているのでしょう?日本人が貶められることに
快感を覚えるのか?はたまた、日本が中国の属国となった時、五星紅旗を掲げて
熱烈歓迎し、中国人の手先となって日本人を監視する役目を仰せつかりたいのか?


日本政府はこの期に及んでも、韓国との関係を悪化させたくないとの思いからか、
大使召還ではなく一時帰国と言っているらしい。
お盆の帰省じゃあるまいし、何たる弱腰外交。
おとなしい日本人。長所ではあるでしょうが、今の厳しい世界情勢の中では
他国に侮られるだけでしょうね。

by FD (2012-08-11 07:25) 

皮算用

政府の問題か、報道の問題か。
一連の尖閣の対応が、竹島に関して謝ったメッセージと理解されはしないかと
危惧していました・・・。危惧の通りの結末を迎えました。

by 皮算用 (2012-08-11 13:03) 

皮算用

最も重要な漢字に変換ミスがありました

政府の問題か、報道の問題か。
一連の尖閣の対応が、竹島に関して誤ったメッセージと理解されはしないかと
危惧していました・・・。危惧の通りの結末を迎えました。

by 皮算用 (2012-08-11 13:05) 

蛙

初めまして。
この問題の背後には、現状維持だけが仕事と思い込んでいる害務省の役人共の不作為があると思います。これをなんとかしない限り、中朝露対策に米国を引きずり込むことは出来ないと思います。

朝目新聞は名の通り「チョー」が一番に来る新聞なので、反日プロパガンダを掲載するのは当然でしょうね。
by 蛙 (2012-08-11 17:40) 

SpeedBird

日本からは神出鬼没の?鳩○さんあたりが行くかも.....しかしどっちに向かって演説するのか?最後の最後までドキドキですね!(苦笑)

by SpeedBird (2012-08-11 22:52) 

FD

誤ったメッセージと言いますか、日本は中国と韓国に譲歩を続けてきましたが、
その結果が大統領上陸強行という暴挙につながったのでしょう。
中国は事の成り行きを注意深く眺めているそうで、日本の対応を見た上で
尖閣に対する侵攻計画を決めるのでしょう。


石原東京都知事が運輸大臣だった当時、竹島への上陸を行おうとしたところ
外務省に妨害されたそうです。
とにかく現状維持で責任は負いたくない。それが官僚の発想なのでしょう。


一度は引退すると言ったはずなのに、またまたしゃしゃり出て余計なことを
やっているようですね、鳩ポッポは。
選挙があれば、空き菅と鳩ポッポは落選間違いなし。「近いうち」 に選挙を
実施してもらいたいものです。

by FD (2012-08-11 23:59) 

皮算用

竹島・・・
尖閣の騒ぎの際に「ほかにも気がかりな地区がある」と、
どこかでコメントに織り込めば、韓国サイドはこのような行動に出なかったと
思います。一連の騒ぎは「尖閣は気にするけど、竹島は気にしない」という
メッセージに誤認される可能性が有りましたし。

尖閣・・・
台湾サイドでは、「今、お互いがごねて、貿易に悪影響を及ぼすのは
得策ではない、先送りしよう」に類する発言をしましたね。
漢民族の交渉術だと、予想外の日本国民の対応に対応に驚き、
火種を消したい・・・という判断が見え隠れします。
この話を斜めに見ると「日本の政府や外務省はどうにでもなる」
という意味でしょうネ。やはり害務省なのでしょうか(笑)

by 皮算用 (2012-08-12 09:35) 

FD

尖閣での日本の対応を見て韓国は竹島への作戦を練り、竹島への対応を見て
中国は尖閣への作戦を練っているのでしょう。

この先送り論に日本は何度も乗ってきましたが、無能な政治家と責任逃れをしたい
官僚には、渡りに船に見えたのでしょう。

by FD (2012-08-12 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0