SSブログ

日本包囲網? [政治]

中国を訪問した米国のパネッタ国防長官。中国側に一方的に押しまくられたようですね。
日本の同盟国として、「米国は日本の立場を断固支持する」 ぐらいは言って欲しかったのですが、米国も弱くなってしまったものですな。
また国連の事務総長で韓国人の潘基文は尖閣諸島における日本と中国の対立を受けて、
「当事者の対話を通して平和的に解決されるべき」 と発言したそうだが、日本固有の領土である尖閣について、何を話し合えと言うのだ?

このように、中国におもねった関係国による日本包囲網が形成され、日本への譲歩を迫っているようにも見受けらますので、これからの外交交渉にはそれなりの覚悟が必要でしょう。
やられっぱなしでは腹が立ちますので、済州島辺りに艦船を派遣して領有権を主張し、国連事務総長に 「話し合いで解決を」 と言わせてみますか。

このような情勢の中、民主党政権は渡りに船とばかりに飛びついて、国連などに仲裁を求めて、日本の権益の一部を放棄するのではないかと危惧しているところなのです。
もっとも、強欲な中国のこと、一部どころか全部を求めて仲裁を拒否するでしょうが。
いやいや、仲裁を受け入れたかのように見せかけて、尖閣に軍隊や工作部隊を送り込み、日本の共同開発要求をはねつけるかもしれませんよ。
いずれにしろ、話し合いの要求などは断固拒否すべきである。しかし、

blogkilljapanese.gif

中国の独アウディの販売店では、こんな横断幕が掲げられたという。

もっとも、「現地の従業員が独断で掲げたもので、このような行為は受け入れがたい」 との遺憾の意を
独本社は表明したそうですが、「日本を引きずり下ろす好機である」 と捉えているであろう事は容易に推測できます。

このように日本は孤立無援であり、我々自身の手で解決するしか方法がない事を銘記すべきでしょう。
日本政府と国民は、いま後のない断崖絶壁に立たされているのと同じ。軍事衝突覚悟で尖閣を守り抜くにしろ、屈辱の譲歩を行うにしろ、ここは一つ覚悟を決めておかねばなりますまい。
しかしね~、韓流ドラマにはまって追っかけなどにうつつを抜かしたり、中国との商売を気にする連中がいる限り、日本も一枚岩とはいかないでしょうね。

ところで、何かと言えばしゃしゃり出てくる小沢一郎と福島瑞穂。
この国難の時だというのに、穴熊よろしくもぐり込んで出てこないのはどういう訳だ?

blogmorningglory2.jpg

昨日、人権救済法案 なるものが閣議決定されたとか。
泣く子も黙る 人権 ですので、素晴らしい法案のようにも思えるのですが、言論統制につながるとの反対意見が絶えない悪法との声もあるようです。

救済法を司る人権委は、政府から独立した権限を持つ委員会として設置され、公正取引委員会と同等の強大な権限を持つという。そして、
人権侵害があったと人権委により認められると、告発や調停が行われるが、人権侵害の定義が曖昧なので、拡大解釈が行われ、言論統制や密告などがはびこるかもしれないともいう。危ない危ない!
個人のブログで、うかつに政治家批判でもしようものなら、御用 となってしまうかもしれないのです。

政権末期の国会休会中に、しかも法案に慎重だった松原仁国家公安委員長の外遊中を狙った閣議決定。左巻き政権は、こんな言論統制的な振る舞いがお好きなようで困ってしまします。
それにしても人権団体の票目当てとは言え、少し露骨すぎませんか?原発ゼロも票目当てですが、こちらの方は経済界・連合などの反発に遭って腰砕けになってしまったようですが。しかも、
人権擁護委員には 『地方参政権を持つ人』 が任命されると言いますので、地方参政権が認められれば、外国人も委員に就任できるという。北朝鮮非難もタブーになると言うことか?
公明党は両法案共に積極推進であることは言うまでもありません。

ところで、松原仁国家公安委員長。次の衆議院選挙では当落線上にあるとのことですが、民主党と共に沈没させてしまうには惜しい人材です。

nice!(4)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 15

皮算用

「日本人を皆殺しに」。どこまでが慣用句で、どこまでが本音なのでしょうか?
チベット侵攻、南沙諸島の制圧を見てると、100%本音かも知れませんね。

現在の海軍力では日本に勝てないと理解する中国。
現在は「領土問題は先送りに」と言って時間稼ぎし、
20年後頃に勝つ目処が立った段階で、尖閣に軍事侵攻・・・という算段でしょう。

DVDの複製ソフトなど、IT系著作権侵害ソフトもほとんどは中国製、
中国が本気で情報攪乱を始めたら、アメリカの情報化軍隊も負けるかも(笑)

by 皮算用 (2012-09-20 18:25) 

kingair350

ところでFDさん、このようなアジア情勢の中で気になってしまうのが万が一ですよ?アジア便を飛ばしている国際線の民間機は明言しませんが、その尖閣周辺海域を航行中の民間機の安全は担保されるのでしょうかね・・・

だいぶアジア情勢が不安定になってきており香港便、台湾便、中国、韓国便は特に心配です もう運航停止にしてもいいくらいだと思いますが・・

勝手な独断ですけどね



by kingair350 (2012-09-20 18:59) 

バニー服部

バネッタさん、「よっしゃまかせといて!」みたいに行きましたが、案の定、張りぼて、はったり恫喝を前に、ちょっとまずい状況だな~と感じたんでしょうか。

しかし、ドイツの会社に「日本皆殺し」はないですね~。ドイツが嫌がるのわからないんでしょうか。、逆にこれは世界に中国の民度(=政治度)の低さを知らせたいシグナルかも。

中国コントロールを考える上で、日本が孤立することはないと思いますが、経済的には、頑張らないとですね。やらなければならないことはたくさんありますが、これまで安易な方向にいっていただけですから。

ナショナリズムだけではなく、「自由と正義」の為に。
by バニー服部 (2012-09-20 21:13) 

FD

「日本人を皆殺しに」 などと言われても、平和ボケした日本人は、そんなことは
あり得ないと考えるでしょうが、チベットでは何人が粛清されたでしょうか?
中東では毎日何人が死んでいるでしょうか?
尖閣を我が物にした中国が、先島諸島へ食指を伸ばしてきたら、
どれだけの犠牲が出るか?仲井眞さん考えたことがありますか?
「その時私は死んでいるので関係ない」 と仰いますか?
次の選挙しか頭にない御仁のようですね。

20年後には日本の国力は衰え、米国も国内のことで精一杯。
世界中に中国人が溢れていることでしょう。「その時は私も死んでいますので」
関わりのないことでござんす。


現在の状況では民間機の運航に支障はないと思いますが、有事となれば、
当然の事ながら空域の制限が設けられるでしょうね。
いまの世界情勢では、全面戦争は考えられませんので。


日本も米国も中国も、政権交代の時期でゴタゴタしておりますが、
それが一段落した後に、勝負所がやって来ることでしょう。

中国の民度の低さに伴うリスク。日本の競争相手がどう捉えるかでしょうね。
チャンスとみるのか、チャイナ・リスクと考えるのか?
中国経済は後2年で破綻するとの予測もあるようですので、日本政府も
ここ一番、腹を据えた対応をする必要があるでしょうね。
それができる首相は誰なのか?自民党総裁選は日本の将来が掛かっている?

by FD (2012-09-20 21:59) 

シャイアン

こんばんは。

核が最も威力を発揮するのは
ブラフの時。

被爆国だからといって
臆することはない。

そう思いたいです。

by シャイアン (2012-09-20 22:07) 

SpeedBird

問題山積みのニッポン、もう焦ったって仕方ないのだから一つ一つ決めたことを確実に実行していきたいもの。国有化すると決めたんだから粛々と手続きを進める、消費税を上げると決めたんだから粛々と借金を返済する。まさか風見鶏でペンディングになってないですよね?

by SpeedBird (2012-09-21 00:08) 

バニー服部

そうそう、今回の件で、世界の核ミサイル(ロシアは不明)が中国に照準を合わせてますので、焦っているのは中国です。メルケルさんは、もうギリシャどころの問題でないと言っています。

日本は、「自由と正義」「人権と秩序」は金では売らない路線に乗ったわけですから、淡々と次の市場に行きましょう。






by バニー服部 (2012-09-21 08:37) 

FD

剣の極意に 「居合は鞘の内」 との言葉があります。
剣を抜くまでが勝負で、抜いたら必ず一撃で倒す。

核も同じで、発射してしまったら世界の終わり。それまでの神経戦、ハッタリで
相手が引くまで追い詰める。
核は使えないにしても、武力行使をちらつかせて恫喝する中国に負けないように
肝を据えてかからないと。
こちらも、最新鋭の兵器で中国のポンコツ艦隊を海の藻屑にすると脅してやりましょう。

それにしてもオスプレイ。これには反発するのに、中国の無法行為には
黙りを決め込む不思議さ。
仲井眞さん、沖縄県石垣市に危機が訪れているんですよ。


まさに日本の危機ですが、これを無事に乗り越えれば、大きな進歩となるでしょう。
一番の心配事は、政権末期の民主党が、投げやりになって譲歩してしまうことでしょうね。


世界のミサイルが中国に照準を合わせていますか?!
この問題児が今回の教訓を受けて、地球の一員としての自覚に目覚めれば
「雨降って地固まる」 となるのでしょうが。

by FD (2012-09-21 14:27) 

うえいぱうわ

中国って力が全てってところがありますから、
一歩でも譲歩すれば次から次へと要求が
エスカレートしてくるのは目に見えてますよね。

というか、日本もとっとと核武装すればよいのに。
わざわざ原発を維持し続けて、プルトニウムも
確保していますし、それを遠くに飛ばすための
高性能ロケットも持ってるんだし。
もったいないです。

by うえいぱうわ (2012-09-21 18:45) 

FD

核不拡散条約があるなか、日本の核武装には大きな困難が伴うでしょうが、
取りあえずは、ミサイル原潜を米国と共同運用する形で、中国の無法に対抗する
ようにすればよいのではないでしょうか。
米国は渋るかもしれませんが、やるぞやるぞと言うことで、「居合いは鞘の内」
の極意が生まれてくるのではないでしょうか。

by FD (2012-09-21 19:38) 

通りすがり

中国で製造したパソコンにウイルスが仕込まれていたことが発覚して、一部で大騒ぎになっています。
中国製のネットワーク機器はすでに米国、英国、豪州などの主要国では輸入禁止で、当然利用も禁止されています。
中国は原産国であることを利用して、あらゆるIT機器にウイルスを仕込んでいます。
ドコモが中国製のスマホを発売予定ですが、ウイルスが仕込まれているのは確実です。
また、ソフトバンクモバイルでも中国製のモバイルルータを販売してますがこんなのには手を出さないことです。
ま、日本は全ての中国の製造拠点をベトナムやミャンマーなどに移転すべきです。移転して経済関係のみならず国交を断絶しましょう。
だいたい、こんな最下等の国のようなものが国連安全保障理事会の常任理事国だと言うのがおかしいです。
by 通りすがり (2012-09-21 20:56) 

FD

国連において拒否権を連発し、世界の秩序を乱すのが中国とロシア。
United Nation 直訳すれば連合国。先の大戦で勝った国が勝手に作った
非常に不公平な組織。
フランスも戦勝国として常任理事国に名を連ねているが、フランスは戦勝国と
言えるのか?
こんな組織に米国に次ぐ分担金を払っている日本は大馬鹿者。
「常任理事国でもない日本が理事国以上の分担金を払うのはおこがましい」
と言って、常任理事国最下位のロシアを下回る1.5%に減らしましょうよ。
ちなみに、

米国 : 22%
日本 : 12.5%
独国 : 8%
英国 : 6.6%
仏国 : 6.1%
伊国 : 5%
中国 : 3.2%
露国 : 1.6%

おまけに、国連憲章には日本と独国は敵国だといまだに書いてある。


ところで私のパソコンは DELL
これは台湾製?

by FD (2012-09-21 23:03) 

通りすがり

DELLのPC、到着時に箱に輸入元が配送伝票に記載してありませんでしたか?
この仕込まれたウイルス対策は、OSを新しくインストールし直すことです。リカバリディスクも汚染の可能性があるので、OSをMicrosoftから購入する必要があります。
これは、一般の人にはお金も時間も技術も高いハードルです。
Microsoftや国際的な適切なる対応が必要です。
ちなみにレノボは中国製です。

by 通りすがり (2012-09-22 07:51) 

カイホ

今日は空の日イベントで、整備場でYS11の初号機や小型双発機をみてきました。飛行機は毎日毎日みているのですがYSを見るたび懐かしく、子供の頃 伊丹⇔米子に搭乗した覚えがあるのです。状況がよければ機長判断で大山のまわりをぐるっと一周してくれました。機長が父の同期だったらしく降機のとき機長席にすわらせて頂いた記憶があります。
今では想像できない、おおらかな時代だったのですね。

松原仁のお話しがありましたので少しコメントさせて頂きます。
JR大井町近くに自分のなじみの寿司屋があり、ここの大将が彼の同級で永いつき合いがあります。大臣になった今でも、よれよれの背広で大井町の駅前でたまに演説しております。いつも当落すれすれをさまよっており政治家としてよりも男としてなかなかいい奴だとおもうのです。
by カイホ (2012-09-22 22:23) 

FD

いまのパソコンを買ったのが5年前ですので、箱は残っていませんが、
5年前には中国製もそれほど出回っていなかったでしょうから、ウイルスを
仕込まれた可能性は低いでしょうね。


羽田→富山便は日本アルプスを越えて最短距離で飛んでいますが、
YS-11の頃は、エンジンが1発不作動になりますと、山を越えられませんので
新潟経由か名古屋経由で飛んでいました。
ただ、天気が良い日にはキャンセルIFRを行って、アルプス超えをしていましたので
途中、黒四ダムの上空などで遊覧飛行をやったりしてました。
もちろんコックピット見学も自由で、良い時代でしたね。

松原仁衆議院議員。次の選挙でもぜひ当選してもらって、拉致被害者の救出
などで力を発揮してもらいたいものです。

by FD (2012-09-23 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0