SSブログ

新しい年

blogkingashinnen.gif


blog13.1.1fuji.jpg丹沢山系越しに見た、元旦の富士山です。


昨年末、安倍新総理が東北の被災地を訪問した際、コンビニで地元の日本酒を買い求め、レジでこんなやり取りをしておりました。

「Tポイントカードはお持ちですか?」

「いいえ、持ってません」

それより、肝心なことを聞き忘れていませんか。

「安倍総理は20歳以上でしょうか?」 と聞かなきゃねっ。条例違反じゃ!

コンビニでビールを買ったら、私は聞かれましたよ。


その安倍総理。大統領の竹島上陸などで悪化している日韓関係の修復に意欲を見せているそうだが、次に行動を起こすべきは韓国の方だろうに。

nice!(3)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 15

かいじゅう

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今日は新年にふさわしい爽やかな快晴で、高尾山から房総半島まで眺めることが出来ました。


by かいじゅう (2013-01-01 16:48) 

うえいぱうわ

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

by うえいぱうわ (2013-01-01 20:05) 

FD

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

今年は、我々日本国民にとって厳しい年になるような気がしております。


by FD (2013-01-01 20:41) 

nakap

明けましておめでとうございます、いつも楽しく拝読させていただいています。

日本の行く末ももちろん気になるのですが個人的にはB747の行く末が・・・・成田でも貨物機を除くと数えるほどしか見ることができません、時間が許す限りその姿を目に焼き付けておきたいと思っています。
by nakap (2013-01-02 14:02) 

FD

あけましておめでとうございます。

-400の終焉がこんなに早くやって来るとは、思ってもいませんでした。
4発エンジンの安心感、性能的余裕は抜群だったのですが。

by FD (2013-01-02 15:32) 

カイホ

新年おめでとうございます。今年もいろんなお話し、楽しみにしております。-400も今年限りでしょうか?寂しいですね。10年前飛行機好きの娘が2階席に乗りたいと言いだし、奮発(確か普通席はなかった)して伊丹往復に搭乗しました。娘はL1から走って螺旋階段を駆け上っていきました。ラストFまでにもう一度乗りたいなあ。

今朝、所用で羽田国際Tへ行きましたら、青組の皆さん青はっぴ着て絵馬サービスや制服姿のスタッフが写真サービス等しており女房はいい歳してハンサムコパイと写真を撮っておりました。
(ほんとは子供相手のイベントだと思いましたが。)
新年も青組は元気ですね。
by カイホ (2013-01-02 20:01) 

FD

おめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

在来型B4では2階がスーパーシートになってました。
階段も、螺旋階段では脱出時に支障があると言うことで、日本仕様は直線型でした。
BAから買った国際線仕様の1機だけが螺旋階段だった記憶があります。

-400の完全引退は26年の3月だと聞きましたので、まだ乗る機会はあるのではと思います。

by FD (2013-01-03 09:29) 

カイホ

「スーパーシート」という言葉が思い出せませんでした。
そうでしたか、階段は螺旋でなく直線でしたか。いいかげんな記憶でお恥ずかしい限りです。
26年3月まで。どこかへ747旅行計画します。
by カイホ (2013-01-03 10:27) 

皮算用

2Fがエコノミーなのは紅いB44でしょうか? あれっ、B73??
一度、2Fのエコノミーに座った記憶があるのですが。。。

by 皮算用 (2013-01-03 14:39) 

Hide

あけましておめでとうございます。
元旦ならばと思いB747-400運航便を探したところ、
1/1は見つけることができず・・・。結局777-300の旅になってしまいました。
探すのが難しくなってきたことで改めて引退が近いことを実感しました。

「スーパーシート」懐かしいですね。子供のころ初めて乗った航空機がB747SRだったことを思い出しました。
自分で稼ぐようになってからのったB747-400はupperdeckがYになっていたので、747のるときはupperdeck指定ばかりです。

今年もblog拝見させていただきます、よろしくお願いします。
by Hide (2013-01-03 15:40) 

FD

他社のことは分かりませんが、初期に導入されたJALの在来型B4では螺旋階段
だったのかもしれません。
747が最後まで飛ぶのは沖縄・那覇便でしょうか?夏の沖縄など如何でしょう。


これも他社のことは分からないのですが、国際線B44は2Fがビジネス・クラス。
国内線では2Fはエコノミー・クラスになってました。84席で、YSより多い!

by FD (2013-01-03 15:44) 

FD

年末年始の書き入れ時には、10席でも多い機種を営業サイドが求めますので
-400の活躍時だと思うのですが・・・・・
通常は777で、正月前後のある期間だけ機種変更と言う事もあり得ますね。

これからも宜しくお願いします。

by FD (2013-01-03 16:03) 

いもうえ

明けましておめでとうございます
今年も更新を楽しみにしております

これからもよろしくお願いします
by いもうえ (2013-01-04 00:35) 

nozzy

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by nozzy (2013-01-04 15:06) 

FD

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

by FD (2013-01-04 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0