SSブログ

小の字になって寝る [ペット]

親子が仲むつまじく寝る様子を 『川の字になって寝る』 と言いますが、我が家では 『小の字になって』 寝ているのです。では、その小の字の正体とは?
ミニチュア・ピンシャーの 「ロッシ」 と イタリアン・グレイハウンドの 「ゾロ」 達なのです。

この二匹、これまでは女房の布団で寝ていたのですが、息子宅での手伝いのため留守にしておりますので、私の布団にもぐり込んで来るのです。
枕元に来て、私の肩をトントンと叩くのが 「布団に入れろ」 との合図でして、布団をまくってやりますと、もぐり込んで来ます。そして、もう一匹が反対の肩をトントンとやって入って来ますので、小の字の完成となる訳です。

以前は、二匹の犬を抱えてよく寝られるものだと思っていたのですが、慣れてしまえば意外と寝られるのです。しかしね~、寒い今はいいのですが、夏になったらどうなりますやら?毛むくじゃらの二匹を両側に抱えていたのでは、湯たんぽを抱えているのと同じで、暑苦しくて寝ていられないでしょうね。

それにしてもロッシ、お前のイビキはうるさい!



近隣公園の再整備工事が終わりに近づいているのですが、桜のシーズンには間に合いませんでした。

blog13.3.24fujipark1.jpg

例年なら花見客でにぎわう公園もご覧の通り。

blog13.3.24fujipark2.jpg
あああああ更に、

blog13.3.24fujipark3.jpg
あああああこんな事態も発生しているそうで、寂しい花見シーズンとなってしまいました。


blog13.3.24fujipark4.jpg
公園のトイレも新しく建て替えられ、車椅子用も完備されました。

blog13.3.24fujipark5.jpg
桜も少々。

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

nozzy

わたしは猫を飼っていたことがあるのですが、同じように枕元をガリガリかいて布団をまくれと催促してましたよ。
休みの日に昼近くまで寝坊してると、早く起きてかまえと、まぶたをざらざらの舌でなめるのが痛かったですけど…
by nozzy (2013-03-24 22:49) 

うえいぱうわ

彼らは毛皮で決めてるわりに布団に入りたがり
ますよね。昔かっていた雑種もそうでした。
あ、でも犬もいびきをかくんですね(笑)
by うえいぱうわ (2013-03-25 01:08) 

FD

犬や猫は飼い主の都合を考えませんので困ったものです。
夜中に起きて騒いでみたり、朝早く起きて散歩を催促したり。
以前飼っていましたシベリアン・ハスキーとダルメシアンは外で飼っていたのですが、
今の二匹を外で寝かせたら、一晩中鳴き続けるでしょう。


犬でも時々イビキをかくようです。
ただ、人間のような大イビキではありませんので、それ程気にはなりませんが。
イビキをかいて、安心しきって寝ているのを見ますと、可愛いですね。

by FD (2013-03-25 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0